バスは大きな通りだけでなく細い道も通ります。

見たことあるなあと思ったら・・・

泊まっているホテルの前の道でした。

 

コロッセオが見えてきました^^

ワクワクしますニコニコ

接近

大きさに圧倒されます。

これをつくったこともすごいし、維持してきたこともすごい。

 

すごいねえ~というありきたりな言葉を連発しながら外観をぐるっと眺める。歩かずにこうして見ることができるって良いねえ。

 

夫がコロッセオ以上に反応していたのが、このガソリンスタンドえっそ

さりげなく存在していることに驚いてました。私はなんとも思わないし見逃していたので、自分とは違う視点が新鮮で面白い。

 

イタリア統一と首都ローマの誕生を記念した、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂がそびえるヴェネチア広場

 

さわやかな気候だったので乗車中も快適晴れ

 

バチカン市国最寄りバス停で、ほとんどの人が降りたので一番前へ移動しました。

眺め最高、特等席(^∇^)

 

ガラガラになりました。

 

停留所にとまった時、前方に年配の女性がウロウロしているのが目にはいりました↓危ない。

どうやら向こう側に渡りたいようで、でも渡れなくてイライラ、結局あきらめて歩道へ戻っていました。ああ良かった。

 

BMW Roma この看板を見てローマにいることを実感するイタリア

 

RIMOWA

 

仲間のバスニコ

当然のことなんですが、乗ってしまうとそれ自体が見えない。だからこうやって見ることができると「あれに乗ってるんだ~」とわかり嬉しくなりますにこにこ

 

テルミニ駅

これで1周しました。

 

渋滞もところどころあり、乗り降りが多い停留所では長めに停車・・・1時間半ぐらい乗っていたと思います。

 

そしてさらにもう1周・・・

コロッセオで下車バス停

 

トータル2時間ぐらい乗りました。

 

 

今後、訪れた都市でこのバスがあったら乗ろう!いや、絶対乗ろう!新たな旅の楽しみができました(^∇^)

 

つづく

 

 


人気ブログランキング