17時20分発

成田行き

 

帰りはプレミアムエコノミー最前列

エコノミー以外の席を希望すると、リクエストとして受付→手配ができるとメールで連絡がきて、その際どこの席か教えてくれます。

壁が遠い!広いなあニコ

 

窓際に座った父がいない時に撮影↓

窓約3つ分

 

2列目以降と比べると、より広いのがわかります。

 

説明書

ツアーでこういった席を利用できるとは思っていませんでした。なかなか縁がないので嬉しいし貴重な体験です。

操作ボタン

 

アメニティとスリッパ

ポストカードは成田からセントレアへ向かう機内においてありました。

なかみ

 

機内食①

どれもこれも美味しい^^

 

周りが全員日本人という安全安心な環境だとさらに美味しく感じます。

 

メイン

 

ハーゲンダッツの大きいサイズ

わーい(*^▽^*)

 

見たい映画がなかったのでミスターチルドレンを聞いてました。昔の歌はとても懐かしいし、今の歌も聴いたことがあるものばかり。じっくりこうして聴いてみると心に届く曲が多く、長きにわたって活躍し続けている理由がわかる気がします。

 

途中、うどんですかいが用意されました。

これまた美味しいねえ~

 

機内食②

 

9時間25分の飛行飛行機

 

JALのプレミアムエコノミーは、前の背もたれが倒れてこないから自分のスペースが確保できるし、シートを倒す際、後ろの人に迷惑をかけることなくのんびりできるニコ最もストレスになるところが解決できていて嬉しい。そして1番前の席でなくとも充分な広さがあります音譜行きは3列目でしたが座った時、なんて広いんだ!と感動。価格は高いですが、それだけの価値があるとわかりました。

 

7月3日(月) 10日目

 

8時半頃、成田に到着。入国審査を終え、スーツケースを受け取って出口へ向かうと「YOUは何しに日本へ?」の腕章をまいたスタッフがYOUにインタビュー中でした目

 

10時5分 成田発→11時15分 セントレア到着

 

無事10日間の旅行が終わりましたニコ

 

出発前、夫から「親孝行してきなよ」と言われたのですが、その言葉を最後まで忘れることなく、できるだけ父が楽しめるようにと思い過ごしました。どれだけ伝わったかはわかりませんが、私自身多少成長できたような気がしないでもない。。。いや変わってないかな?

 

いつも以上に長期間にわたって書いてきた旅日記もこれで最後。更新しない日も多々ありましたが、そういう日もアクセスがあり、読んでくれている人がいるんだなと思うと励みになりました。ありがとうございました。

 

おしまい合格

 


人気ブログランキング