免税書類を書いた後は二度寝ぐぅぐぅサイコー(⌒▽⌒)

 

9時ぐらいに起きてスーパーへ。

 

途中にあったカフェ↓

ローマだ!

 

ローマ良かったよね~なんて話していると、やっぱり2人共通の思い出があると良いなと思う。

 

モノプリでチョコレートやバター、肉などを購入。

持つ必要のないカゴ↑これ、いいねえ。

 

1度ホテルに戻り、買った物を冷蔵庫へ入れて再び出発。

 

空港行きのバス停の前を通って・・・

しばらく歩くと・・・

遠くの方にうっすらとエッフェル塔が見えるパリわ~エッフェル塔!エッフェル塔!やっぱりパリはエッフェル塔だよね~

 

パリの街を散歩音譜寒いけど防寒をしっかりしたので気にならない。

 

目的地ピエールエルメに到着ニコニコ

サンジェルマンデプレの店へ行くつもりでしたが、昨夜調べたらホテルから歩いて行けるところにあったので来てみました。

 

(パンを販売している店は限られています。)

 

旅行前、○○の△△が食べたいと思っていたとしても、現地では疲れなどから面倒になり、わざわざ行かなくていいかなと思うことが多いけど、ここだけは・・・パリのピエールエルメだけは何をおいても真っ先に行きたい!売り切る前にどうしても行きたい。

 

無事購入でき、ウキウキしながらホテルへ戻り

早速いただきましたラブ美味しい。付き合ってくれた夫に感謝。

 

イスパハンのクロワッサン 2.4€ 333円

 

(1€=138.75円)

 

念のため、2つ購入クロワッサンクロワッサン

 

「クロワッサンの中に、バラ風味のアーモンドペースト、ライチとラズベリーのコンポートが隠れている。酸味と甘みのバランスが絶妙。」とガイドブックに書いてありました。

 

酸味はあまり感じず、甘さ控えのクリーム、ふわっとただようバラの香り、なんて上品な味なんだろう・・・ああ~思い出すだけで幸せな気持ちになります^^

 

 

つづく

 

 


人気ブログランキング