クロワッサンを食べ終わり再び出かけようとしたら、夫が「昼ご飯食べてからにしよう」と言い出すえっ朝スーパーで肉を買ったので焼いて食べたらいいんじゃないと言うんですが、これは夜用に買ったもの。今、出かけなかったらまた1日部屋で過ごすことになると思い、若干夫の機嫌が悪くなりかけましたが、用意してくれました。こういう時、めんどうだなと思う。でもそのめんどくささも良いなと思うほっこり

 

向かったのはオルセー美術館

想像以上の行列叫び

 

年末年始だからある程度は覚悟していましたが、ここまでとは。。。

この日は火曜でルーブル美術館が休みだからこんなに混んでるのだろうか?

 

 

実は今日はルーブル美術館へ行こうと思っていたのですが、休館日ということに昨夜気づく。しまった・・・夫はモナリザを見るのを楽しみにしていたので申し訳ないことをしました。元旦は休みになるところが多いことだけ気にして、休館のことを忘れていましたダウン

 

クロワッサンを買いに行かずに、開館時間に合わせてここへ来ていれば少しは違ったのかもしれないと思うが、どうしようもない。

 

これは無理(=並べない)と意見が一致したので

オルセーマークで記念写真を撮って

外観を眺めて・・・

さてどうしよう。

 

今日の予定を書いた紙を見直し、オルセー美術館の後に乗ろうと思っていたクルーズ船乗り場へ行ってみることにしました。

 

つづく

 

 


人気ブログランキング