無題 | ~在スペイン気まぐれ日記~

無題

麻央さん

昨夜、寝る前にブログの更新がないか見て、大丈夫かなと思って寝て起きて、今日、母と出かける道中で速報を見て、心に穴が空いたような、胸が痛くて痛くて悲しくなりました。


麻央さんを愛するご家族の気持ちを思うと、愛するご家族を残して旅立たれなければならなかった麻央さんを思うと、、言葉にならない気持ちで今もいっぱいです。



愛する人を愛し続け、愛する人に愛され続け、これからもずっとそれは変わることはない。がんばって最後の最後まで一生懸命生きた麻央さんを、忘れません。


ブログをずっと見ていたからか、同じ歳だからか、同じ歳に愛する人と結婚したからか、場所は違うけど同じ病だったからなのか、
感じること、思うことがたくさんあって、それはうまく言葉にできないけれど、とても身近に感じるところがあって、なんとも言えない気持ちで涙が溢れます。


私が泣いても仕方のないことだけれども、麻央さんから教わったことをこれからもずっと忘れずに、生きること。


1日1日が貴重で大切で、かけがえのない時間であるということ、

感謝の心を向けるものがこの世界にたくさんあるということ、

今も頑張って生きてくれる自分の体に、細胞一つ一つにも感謝すること、

麻央さんの分も人に、自然に、優しい気持ちを向けていけるように

麻央さんの分も恥じないようにちゃんと生きれるように



心に刻みます。




麻央さん、天国で、安らかに、ゆっくり休めますように。