つ、ついに届いてしまった…💥
No CheeseCake
No Life

お分りいただけただろうか…
袋に包まれたままでも感じるチーズケーキ愛

クール宅急便で届いたこちらは冷凍されているもの。
ワクワクドキドキしながら袋を開けると…



輝いて見える😭🌟
こちらが、ミスターチーズケーキによる入手困難なチーズケーキです🧀
自らを「チーズケーキおじさん」とよぶフレンチシェフ田村浩二さんによるものです。


世界最速の開店2ヶ月でミシュラン一つ星を獲得したという白金台の「Tirpse(ティルプス)」でシェフを務める田村さん。

最初はDMなどで限定販売していたチーズケーキがあれよあれよと大人気に💥
twitterではとある投稿がバズり、twitterユーザーなら一度は見たことがあるのでは?


そんなチーズケーキ…
今は予約開始から20分で完売してしまうというものに…。



けして安くはない、入手も困難。
でもリピーターが増えるばかりのチーズケーキ。




うん、これは食べてみて納得でした。
まず冷凍のまま温めた包丁で切ってみました。
冷凍なのに少しの熱でふわっと溶ける…!
包丁についたものを一口なめて…あぁもう幸せでした…


冷凍→半解凍→常温と食べているうちに食感も変わりました。
今の季節、冷たいまま口に入れるだけで幸せ。
口に入れるとじわっと溶けてチーズの風味が広がります。


甘すぎず、酸味もあってすっと溶ける感じ…。

時間がたってくると本当にふわふわトロトロでケーキというよりクリーム?ブリュレ?ムース?のような感じでした💕


味は濃厚なのに甘ったるくなくて後味さっぱり。

田村さんのインスタを見ると、クリームチーズとサワークリーム、ヨーグルトにホワイトチョコ。そして香りはバニラとトンカ豆でつけているそう。
粉は使わないグルテンフリーなんだって!
湯煎で焼き上げるニューヨークタイプのチーズケーキとのこと。
なるほど、手間がかかっているだけある。



本当に食べ終わってしまうのがもったいないくらい一口一口が美味しかったです…!





ケーキのおともはこちらもまた田村シェフ監修のアロマティーアロマティザンです。
本物の花びらやスパイスなど、様々な素材がブレンドされたお茶です。

1リットルのお湯で溶かし、1〜2晩冷蔵庫でじっくり抽出してできる贅沢なお茶です。

今回はバラ&グレープフルーツをチョイス!

バラの香りとグレープフルーツの爽やかな後味で濃厚なチーズケーキにもぴったり🌹

自分へのご褒美や特別な日のギフト、結婚祝い、出産祝い、結婚式の引出物としても人気みたいです🌟




本当に黙っていたら1本食べてしまいそうな勢いでしたが、ゆっくりまた楽しめるように残りはまだ冷凍しておきます💥




予約が人気で入手困難ということですが、次の予約は7/15(日)だそうです!
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね🧀
ご購入は▷ こちら




詳しくは
田村浩二さん▷twitter

チーズケーキのお話▷チーズケーキおじさんとは?





_._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._.


こちらもフォローよろしくお願いします!↓↓↓
◾︎instagram
http://instagram.com/wachichiyo

◾︎twitter
https://mobile.twitter.com/wachichiyo

◾︎wear
http://wear.jp/wachichiyo/


↓ランキングに参加中です!!ポチっとお願いします!!

ペタしてね読者登録してね