ピアノ指導者3人による座談会の後の記念撮影

みなさんこんにちは、FUKUON 福田音楽教室 ピアノ講師&音楽療法士の福田りえです。


本日、音楽之友社さんの月刊誌ムジカノーヴァの企画で、座談会に参加させていただきました。


座談会のお相手は松井 美香先生(写真左)と、松枝 由紀子先生(写真左から2番目)です。

※右のお二人は編集部の方です。



今回ひとつのテーマに絞った座談会形式でお話しすることができたのは、とても貴重な体験でした。


これまで自分の感覚でつかみ取ったことを、同じピアノ指導者同士で比較したり、ほかの先生からの意見から学ばせていただく機会は、普段なかなかありません。


でも同じ志(こころざし)を持って、生徒さんやそのご家族と接しているからこそ、こういう場で巡り会えたような気がします。



さて、気になるその座談会のテーマは……
「ムジカノーヴァ7月号」までのお楽しみ!


3人の弾丸トークは、かなりの情報量。私もどういった記事に仕上がってくるのか、今からとっても楽しみです。


6月20日の発売日を刮目して待つべし!!
(°∀°)b



▼私が寄稿させていただいてる最新のムジカノーヴァはこちら。ピアノ発表会の選曲について書いてます。
ムジカノーヴァ 2016年3月号/音楽之友社
¥905 Amazon.co.jp




みんなの福をスイッチ(〃^∇^)オ~ン*:゜・.。..彡☆
FUKUON ピアノ講師☆福田りえ