熱気ムンムンの池袋!講座「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」主催:オクターヴハウスさま

今日はひと際冷え込んだ、雨の東京都内、そんな中に会場となる池袋『オクターヴハウス』さんに足を運んでくださった先生方と出会いがありました。


みなさん、こんにちは!
FUKUON♪福田音楽教室、ピアノ講師・音楽療法士の福田りえです。


10月19日、『オクターヴハウス』さまのご主催で、「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の公開講座をさせていただきました。


障がいを持つお子さんにピアノレッスンを始める前にやると良いと思っていることや、音楽療法・療育・教育それぞれの違い、そしてそれを融合させた独自のピアノレッスンについてなど、色々とお伝えさせて頂きました。


▲動画を見ながらピアノレッスンでのポイントを提示

真剣にメモを取りながら聞いてくださっている先生方を見ると、ご自分の生徒さんに何とかしてピアノを上達させてあげたいと考えていらっしゃる思いが伝わり、時折胸が熱くなりました。



▲疑問や質問などを個別にお聞きしているところ


日頃の悩みや問題点などを聞かせて頂きましたが、私だったらこうしてみるかなぁというアイデアや取り組み方をお一方ずつお話しさせて頂きました。




▲オクターヴハウスさまのスタッフの方々

開始前に機材トラブルもありましたが、スタッフの方々が落ち着いてご対処してくださったお陰で、今日は無事に最後まで講座を終えることができましたこと心から感謝申し上げます。




▲多くの先生方との出会い!


ご参加してくださった先生方、本日は誠にありがとうございました。



次回は 2017年11月7日(火) 10:30~12:30
小金井市の『宮地楽器 小金井店さくらホール』さまからお招きいただいております。

いよいよ今年最後のファイナル公開講座となりますが、すでに60名程の方がお申込みされているそうです。ぜひ!お見逃しのないよう、お申し込みはお早めに。

(^0^)/お申し込みページへ♪

かなりの方がお申込みされているとお聞きしておりますが、ご参加される先生方どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの福をスイッチ(〃^∇^)オ~ン*:゜・.。..彡☆
FUKUON ピアノ講師☆福田りえ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ人気ブログランキング
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・

LINE@









必見!おすすめ記事