7/2旅人 

山と旅が好きです。

海の日は、山に行こう!

2018年07月17日 | 安倍奥

さーて待ちに待った三連休、いつも僕の仕事は祭日は関係なく週休二日制をひたすら繰り返し一年が終わっていく。_| ̄|○ 

しか~し、今回の連休はお休みだ。前回、金峰山表参道へ遠出したので、近場に行くホームグラウンドの安倍奥へ出かけた。

 

7/14 2018現在、安倍峠への林道は通行止めです。!!

いつものように、梅ケ島の終点で降りた僕は、ムッとする熱気にこれはもう少し水分が必要だな。梅薫楼にある自販機で500mlのお茶を購入。

さあて、では行くべえかと。思っていたら・・・・・・・・

終点まで乗ってきたのは、オババと僕だけ、準備をしている僕はバスに目をやるとバスの運転手さんとオババが話し込んでいる。 ふ~ん知り合いかな?

 

運転手さんとオババは一緒に停留所の僕の方にやってきた。運転手さんがオババに

運「いい、11時20分になったらここにバスを着けるから、此処にいてください。」と、ちょっと荒っぽい口ぶりでオババに話していた。

オババはなんか目が泳いでいる。👀目

く「温泉ですか?」

ババ「・・・・・・・・」

返事がない。う~ん、なんかちょっと変な人。

触らぬ神に祟り無しだ。出発する。

 

歩き始めた僕に、ババが「ちょっと!」話しかけたてきた。

 

く「はあ?」「なんですか?」

ババ「・・・・・・・・」

く「はい! なに?」

よくみると、ババの人差し指がクネクネ動いている、カモン、カモンと呼んでいるようだ!!

 

なんだよ~、まったく。

自販機の前にいたオババは、自販機を指差し

「どれにする?」とのたまった。

 

う、この人、認知症かちょっとおかしな人だ。

く「充分、持っています、ありがとうございます。」と断った。

これは、トットと行ってしまった方が良い。

林道を登り始めた。

 

オババ「何処に行くの???」

ちょっと振り返り

「山に行きま~~す!」バッハハ~イ(^_^)/~。

するとオババは、着いてくる素振。ヤベ(・o・)!!

 

オババが林道を登り始めた。

すると慌てて、バスの運転手が止に来た。

やっぱし、変な人認知症な人なんだ。

 

 

 う~~ん、今回の山旅は、いきなりケチが付いた。

全然話は、前に進まぬが。

続きまする・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

7.14.15.16        2018

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿