2017年12月10日

「西武特別食堂」池袋西武8階

はなぶさ御膳
天ぷら

お造り
小鉢
初老になると病院通いが、欠かせない。一昨日は、板橋の病院へ定期診察へ行ってから池袋へ出た。予約診察でも、人気のあるお医者さんなので2時間待ち。終わってからの池袋での一人ランチが楽しみ。以前は、池袋東武のレストラン街を主に利用していたが、池袋西武8階の「西武特別食堂」を利用してから、こちらが気に入りで利用している。「ホテルオークラ」が運営している。金曜日の午後0時40分頃だったが、90%の入り。お客さんは、やはり年配の女性客が多い。和食の「はなぶさ御膳」3110円にした。お造り、海老と季節の野菜天ぷら、小鉢、ごはん、香の物、味噌椀のセット。季節の野菜天ぷらが美味しかった。私は、天ぷらにでもしないと、普段は、野菜を食べない。さらに刺身と天ぷらが揃っていると、どうしても注文してしまう。美味しかった。
店内
入口


yakiba0985 at 05:46│Comments(0) グルメ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ヒーリングタイム

69歳の年金生活者 2005年7月3日ブログ開始 東京都千代田区出身 通信教育課程産業能率大学を63歳で卒業 漢字検定準1級

「東大を優勝させよう会」案内
創立昭和49年2月23日。今年で44年の歴史のある東大硬式野球部公認ファンクラブ。 東大関係者だけでなく東大野球ファンならばだれでも入会できる。 年会費3000円。現在の会員数は150名程度だろうか。入会希望者は、yokodhama2511@e08.itscom.netまでご連絡下さい。
ランキング
一日一回クリックしてね。
人気blogランキングへ
こちらも、クリック、よろしく。
ランキングエントリー中!

記事検索
楽天市場