恵比寿 ビール坂祭り | Junks+ Ⅱ

地元でも「猿楽祭 」が開催されていたものの

飲み食いできる『恵比寿 ビール坂祭り 』に行ってきた、昨日。


昼前からヱビスや黒ラベルを片手に

ブラブラと出店を冷やかすことの楽しいことと言ったら。


【 ビール坂 】
サッポロビール恵比寿工場(今はサッポロビール本社もある恵比寿ガーデンプレイス)で製造したビールを運ぶために、馬車を使って運搬したといわれる恵比寿4丁目交差点から日仏会館にかけての坂のこと。



・11時前なのにスゲー人なんですけどぉ。ビール坂祭りブラボー!



・「味見してくださーい!」と若旦那たちもお手伝い。



・唐揚げも黒枝豆も美味しゅうございました。味見だけでゴメンね。



・祭りの目玉「サンマつみれ汁 1500杯無料配布」は大人気。



・宮城県女川から購入したサンマを使い、有名鮨店「博一」が監修。



・20分くらい並んだだけでゲット。緑のオジさんはこのあと汁こぼしたw



・つみれがフワフワで生臭さもなくウメー。熱々の汁で舌ヤケド一歩手前。



・見づらいけど、ベビーカーの子は器を掴んだまま汁を飲む飲む(笑)



・醤油の焼けた匂いは反則です。・・・と言うことで手が伸びたホタテ焼き。



・思いっきり肉厚で柔らかくてハンパない。ビールとドンピシャだったぁ。



・ビール片手にコンデジをイジってたら落としそうになってこぼした(涙)



・ちょいちょい見てる「恵比寿新聞 」も出店。



・「なんだ?混んでるぞ」と思ったら「リコスキッチン」でなるほどね、と。



・どれもこれも美味しそうだったんだけど、行列に断念(涙)来年こそは。



・商店街加盟店の中の26店舗が自慢の味をふるまうグルメ祭り。



・「俺のハンバーグ山本」では、牛すじカレーと生ビールを発注。



・ジャーまで開けて写真を撮らせてくれてマハロです。



・スパイシーな中にほのかにトマトの酸味が効いててスゲー美味い。



・チビっ子は消防服を着て記念写真が。レスキュー服が人気No.1。


・「あっ、来てたんだ」な桑原渋谷区長。来年の選挙で4期目いっとく?



・焼けた味噌の匂いも反則です。・・・と思わず手が伸びた味噌付きたんぽ。



・モチモチのたんぽに濃厚味噌が絶妙に相まった秋田の真髄を堪能。



・200円にディスカウントされてた黒ラベル・・・ガチで冷えてるし。



・ビールは断然サッポロ党のボクにはサイコーな祭りです。



・恵比寿四丁目交差点角の「蕎麦&SAKE 風鈴屋」で〆にかけそば。



・かけそば500円、その笑顔・・・プライスレス。



・昼過ぎからますますヒートアップ。美味しかったぁ、楽しかったぁ。



どの店のスタッフもニコニコ楽そうにやっていて

アットホーム感バリバリで満足度120%だった「恵比寿 ビール坂祭り」。


来年も楽しみに待ってまーす! (・ω・)/







Mahalo