夢祭連 粋樂

仙台すずめ踊りの祭連です。毎年5月に開催される仙台青葉まつりを軸に様々なイベントやお祭に参加しています。

宮城県ー吉林省芸術公演

2017年04月19日 | 粋樂日記
←こちらをクリック!

大変申し訳ございませんが・・・
現在、見学及び入会募集は行っておりません
仙台青葉まつり後(5月22日(月)以降)に募集を再開いたします
尚、入会に関する問い合わせは随時受け付けております

こちらからどうぞ → 問い合わせ

tomoです!

前回のブログからあっという間に1ヶ月が経っていました。
仙台の桜も散り始めました…そして青葉まつりまであと1ヶ月です!
練習もいよいよ大詰め。本番が楽しみです。

宮城県と中国吉林省は今年友好県省締結30周年を迎えました。
その記念式典に出席するため吉林省長が来県されました。
式典に併せて両県省の芸術公演を開催することとなり、
宮城県からは粋樂がすずめ踊りをご披露させていただくことになりました。

場所は県庁2階の講堂、約1時間の間に全部で8演目が行われ粋樂は4番目の出演でした。











今年初めての出演でした。
このような公の場での演舞に多少の緊張もありましたが、無事に演目を終えることが出来ました。
お声掛けをいただきありがとうございました。
そして参加された皆さん、お疲れ様でした。

明日は青葉まつりの参加者説明会!
本番までの練習もあと数回です。
楽しく頑張りましょう!





  ←クリック、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (OZ)
2017-04-19 20:24:45
依頼元の県の担当の方によると、雀踊りの演舞、好評だったとのこと。吉林省の省長からもいろいろと質問されたそうです。参加したみなさん、お疲れさまでした!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。