タイレストラン メコン

【住】東京都豊島区西池袋3-26-5 ニュー松本ビル B1F

【時】LT11:30~14:30 DT17:00~23:00

【休】無休

 

 

『ランチ』で利用 お初です

池袋のタイめし屋巡りです。

メコンは前々から知ってましたが、良い機会なのでお邪魔してみました。

ビルの地下一階。 中に入ると思ったより広めな店内。

雰囲気はしっかりタイですね。

 

ランチメニューはこんな感じ、970円均一です。

それとライスはお替り自由(セルフサービス)です。

 

さあナニにしようかな? 迷うなぁ。。。  迷う?

 

迷ったらガパオ

 

こんな格言があるとかないとか

 

注文したのはコチラ

 

 

ガパオムーラッカオ@970円

タイめしの代表格ですね。

迷ったらコレを注文しとけばなんとかなるメニューです。

 

ちなみにメニュー名のガパオは「バジル」のことで、ムーは「豚」のことです。

ラッカオは「ご飯に掛ける」らしい。

つまりバジルと豚ひき肉炒めのガパオってワケです。

更に豆知識。 「ガイ」って付いていれば「鶏」のことです。 カオマンガイとかがそうですね。

 

あれ? メニューの日本語には「鶏ひき肉」って書いてあるぞ??? どっちだ?

 

 

ここの目玉焼きも揚げ焼きじゃないタイプですね。

そう云えば私、揚げ焼きタイプではガパオ食べたことないかも。

 

 

豚ひき肉(それとも鶏?)とバジルのタイ風炒めご飯。

ひき肉の量が半端なく多いです。

そしてピリ辛だ。 刺激的ですよ♪

 

こりゃライスの量が足りないな。

お替り自由なので、セルフでライスを盛りにいきます。

ご飯2杯で丁度イイひき肉の量です。

 

がっつりです。

汗をかきかきガパオをかっ込む。 ウマイです。

お冷が美味しいや。

 

〆のデザートは鉄板のタピオカミルク。。。 コーンが入っています。 合うね!

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ