FLYING GARDEN フライングガーデン 上福岡店

【住】埼玉県ふじみ野市中福岡270-1

【時】10:30~24:00 LTは月-土の16:00まで(日祝は除く)

【休】無休

お店のHP


 

『ランチ』で利用 紹介5回目(前回のブログ

土曜日のランチ。 当初別の店を予定していたが、数日前にテレビで観た

フライングガーデンの爆弾ハンバーグが食べたくなって、予定変更です。

 

フライングガーデンの看板メニュー 爆弾ハンバーグ 通称「爆ハン」

フライングガーデンは栃木県が本拠地のチェーン店で、東京には出店しておらず

埼玉には店舗があります。

 

注文したのはコチラ

 

 

爆弾キングランチ@1,099円+税

爆弾キングランチは月から土までの平日限定メニューです。

ライスお替りOK、スープバー付きです。

 

 

爆ハンの提供時、こちらの紙で壁を作って、鉄板でジュウジュウで汁跳ねしまくりを

防御します。 ちょっとしたイベントですがテンションは騰がります。

 

 

ソースは4種類、定番は和風ソースですが、今回は山わさびクリームソースをチョイス。

左はポン酢、右が山わさびクリームです。

 

 

提供時は厚みのある樽型ハンバーグ、それをテーブルで店員さんが半分にカット。

鉄板の余熱で中に火を入れます。 その際、汁が飛ぶ飛ぶ。

 

 

山わさびクリームソースも店員さんがこんな感じに。

 

汁跳ねが治まってから食すんだけど、お店おススメは中がミディアムレアらしいが

汁跳ねが治まる頃にはしっかり火が通ってしまい、レアな感じでは食べられないね。

 

 

牛肉100%の肉肉しいハンバーグです。

山わさびのツンっとしたアクセントも味を引き締めます。

肉のしつこさがリセットされます。

 

美味しいです。

ハンバーグは久々に食べるけど、フライングガーデンにして正解だった。

250gのハンバーグ、ライス2枚も完食です。

 

ただひとつ不満というか「?」だったのがコレ

 

スープバーのスープ。

具はキャベツのみ。 それは別に構わんが、飲むとまったく味がしない。

塩気もまったくない。 お湯にキャベツ。。。 隣のテーブルでも同じような声が聞こえた。

絶対ミスってると思う。

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ