【リンク集】くまスコーンのレシピ | 転妻生活・くま日記

【リンク集】くまスコーンのレシピ

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



お友達にくまの作るスコーンの、一番基本的なやつ教えて
とメールをもらったのだが

ブログに書いたことがあるかどうか
あらためて検索してみました。


・・ら、たぶん無かったくま


ので、書かねばそれは無いのだが、
今までアップしたことのあるレシピのエントリをリンク貼っておきます。


まともに書いてたのは3つしかなかった(笑)
そして、1年前に作った黒糖スコーンのレシピを
下書きしていてそのまま途中やめになっているのを発見しました。
それが基本スコーンにも近いのでまた残りを書いたらアップしようかな。

友人よ、すまん。
とりあえずこれらで。



マリメッコレモンとくるみ入り*全粒粉スコーン【配合メモとポイント】March 04, 2015

マリメッコ【レシピ】シンプルなスコーン March 21, 2015
↑くまスコーンは水分に卵も使うことが多いのですが、これは卵なしレシピです。

マリメッコ【レシピ】コーンミール・スコーン July 07, 2015


では、また書けたら足してアップしますね。
1年前の黒糖スコーンの頃は、今と作り方がけっこう違った~(大雑把にやる式・洗い物少ないですw)
でも、それはそれで記録なので、当時書いたのは書き直さずにメモをアップしたいな~と思います。



そして、きのうは「くまスコーン」の基本の基本版、
であるプレーンタイプをためしに焼いてみました。
基本版と言いながら...

SN3K0632.jpg

何げに作ったの初めて・・?笑


なんか想像したのと、見た目がちょっとまた違ったんだけれども(うそぉ?笑+゜
これもせっかく試作したので
くまスコーンのプレーンタイプとしてレシピメモはしようかな、と思います。
(それをもって、基本版ということで…!)


お読みいただきありがとうございますハート