気管支炎を起こしてたであろう激しい咳は、里芋パスターを3日間貼ることで、
奇跡的に治まりました(o^-')b
すごいぞ!里芋パスター。おかげで週末は家族でお出かけできました!

そう日曜日は、1年間お世話になった富士河口湖農園の収穫祭♪
今年は、子ども田んぼ塾で、種まきから田植え、草取り、稲刈りと
なおきちとヒロトがお世話になりました。

収穫祭では、卒業証書の代わりに、自分たちが育てた無肥料・無農薬の自然栽培お米
2kgずつもらいましたよん。
photo:01

嬉しそう(〃∇〃)2kgの米もなんのそので、足取り軽やか~。

そして、今年収穫したお米を、みんなでおにぎり作っていただきますおにぎり
ちなみにお米は5分つき。お米本来の美味しさが味わえます。
photo:02


手についたお米も大事に食べましょうねー。美味しいよー。
photo:03


その後は、10kgのお米をかけて、大ビンゴ大会!
photo:04

ダンナがなんと一番でビンゴに?!
でも、同じくビンゴになった子とのじゃんけん決戦で惜敗(^▽^;)

写真は撮れなかったけど、天候もよく、富士山もめっちゃキレイで、
たくさん癒されて帰ってきましたよ。

来年もなんらかの形で、家族で農業に携わっていきたいな。
やっぱ食べることって、生きることだからね。食は生命の基本だもん。
まがいものの食ではなく、真の栄養のあるエネルギー溢れる食が、
みんなの食卓に並ぶ日が来ることを願って。



お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。励みになります♪
  ↓
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ