こんばんは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)
 
1日1回、ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^ ありがとうございます!
  にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

 

 

今日はちょっと辛口かもしれません。

 

お嫌な方は閉じてくださいね。

 

ですが、無料のブログでここまでかいちゃうの?って(いつも言われてるんですけれど)

内容かもしれませんので、読まれるとお得かもしてませんよ。

(どっちやねんってかんじですね(;´∀`))

 

 

 

 

皆様のお悩みをお聴きしていると、

お悩みの種類は

 

お金

人間関係

自己実現

 

に分かれるかなぁと思っています。

(いくつかを合わせている方も多いですね)

 

今日は、「お金」をテーマに書きたいと思います。

 

 

お金ないとか、将来が不安ですって仰る方、たいてい私よりよーっぽどお金持ってらっしゃいます。

 

貯金額も資産も充分あったり、

親が家を残してくれてて、住む家に困らないとか

甲斐性あるご主人が居たりしても、不安だという方は不安なんですね。

 

 

不安で現実が見えていないことと、

不安でお金を払う時に、「奪われる」感覚になっているんだな、と感じます。

 

 

出来るだけお金減らさないようにしたいという思いが強いのと、

自分で「私、お金のブロックが」と仰る方が多いです。

 

 

本当にお金がなくて、どれだけ頑張っても出せないのではないことが多いと思うんですね。

 

 

そういう方に限って、他の結構大きな金額のもの買ったりされますし。

セッションは高い、高い、と言いながら旅行のお金は出せたり、お洋服は買えるのであれば、お金のブロックじゃないですよね。

 

 

 

お金払いたくないのは、それにそれだけの価値を感じていないからだと思います。

ブロックって、言葉便利かもしれませんが、自分で「私お金のブロックが」って言うのは自分で自分に制限かけてると私は思うんです。

 

 

自分と向き合うためのお金は高い(=そこに、それだけ対価を払う価値を感じていない)だけであると思うんです。

 

 

私ね、別にそれはそれでいいと思うんですよ。

価値観の問題なだけですから。

 

 

スプレーはお求めやすい価格なので、とっても喜ばれます爆  笑

私も喜んでいただいて嬉しいです。

 

 

ですが、中には「本当はカウンセリング受けたいけど、高いので。スプレーで我慢します」とメッセージくださる方もいらっしゃいます。

 

 

お伝えして、了承いただいてるから書きますが

「幸せになるものを買うのに、我慢って!」って思うんです。

 

 

深い意味なくお使いなのかもしれませんが、

普段の言葉が潜在意識に入り込むんですね。

 

 

我慢してこれ使うとか、

本当は30ミリ欲しいけど、10ミリの方が安いから我慢とか。

そういう気持ちが根底にあるもので幸せになれるでしょうか?

 

 

そして、本当はセッション受けたいのに、スプレーを買うのであれば、お金の問題だけ?って思います。

 

 

セッションを受けたらどうなると思っているのか?

 

 

私(大西弓子)にどう思われるのかな?とか

自分の気づいていなかったことが暴かれるような気持になって怖いとか

今のままではだめで、何かを変えなくてはいけない(努力や行動)を言われるのが嫌だとか

そういう心理的なことが原因のこともありますよ。

 

 

過去に、言い当てられたりしたことがおありなのかもしれません。

私は基本的にそのあたりはイキナリ、ズバリはいいません。

信頼関係できてから、その人が受け取れるかを見て、お伝えしますので不安にならなくても大丈夫です。

いますぐに言わなければいけないときは、受け取れないかもしれないけれど伝えることもあります。

ですが、私がそこまで言うって、必要があるからだと受け取ってくださいね。

 

(多くの方はご自身で途中で気が付かれる方も多いですよ。ある程度の期間が建っているけれど気が付かない方には私からタイミングを見てお伝えします)

 

 

 

そういう事も、ご自覚がなくて、「お金の・・・」と一緒くたにされている方って多いなぁとおもうんです。

 

なんでも「お金のブロック」にしないで欲しいなぁって思うんです。

 

 

お金に対する漠然とした不安感が減れば、意外と思い込んでる「ブロック」は簡単に外れるのでは?と思います。

 

 

奪われると思いながらお支払いするのではなく、気持ちよく「必要だから、それだけの対価を感じるから払う」という気持ちで払う習慣をつけられるといかがでしょうか?

 

 

奪われる発想があるうちは、金運アップスプレー使って、一時的に入ってきても、「また、ないない」になってしまうのでは?と思います。

 

 

不安が不安を引き寄せますので、まずは不安を解消すること

そのためには、やっぱりカウンセリングが有効です。

対面が難しい方は、メールカウンセリングが手軽でおすすめ。

文章だけだけになりますが、しっかりとポイントを押さえてお伝えします。

 

 

そこで、浮かび上がってきた課題に対して

フラワーエッセンス(飲用)やコラボスプレーを使う事で

頭で分かってることを落とし込むサポートになります。

 

 

 

 

これは反感買うなぁと思いながら記事にしました(;´∀`)

お金のスプレー使ったらお金のブロック外せますか?といった質問が多いのと、

お金のブロックと口に出す方が多いので記事にしてみました。

 

もう一回言いますが、皆さん私よりお金お持ちです・・・・・

 

 

そして、「お金がない」と「お金のブロック」という言葉を発するのをやめると意識変わるものですよ(*´▽`*)

 

 

1日1回、ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^ ありがとうございます!
  にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

 

 

最近は、心の細かい部分を探るカードセッションも人気です。
カウンセリング、といった感じではなく、
まずはかるくお話をお聞きして、カードを展開し、それを交えつつ深い部分を探る、占いとカウンセリングの中間のような「心理セッション?」とでもいえばいいのか。
そんなセッションご希望される方も多いですね。

フラワーエッセンスがつかないセッションは50分からお受けしております。
星50分 10800円からです。
(初回お試し60分 10800円は終了します。)
 

カウンセリングは平日は11時スタートからです。
最終スタートが19時スタートとなっております。

 

土曜日はお問い合わせください。

日曜日はお休みです。
蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。
 
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜


 
初めてのかたへ
カナヘイ花ご遠方の方、フラワーエッセンスやスプレーをメールで相談したい方はこちら
minnne  Creema にも出店しています(*´▽`*)
 
対面・スカイプ
フラワーエッセンス付のセッションがいいかたはこちら
 
フラワーエッセンスのない通常のカウンセリングは50分 10800円です。

初回カウンセリング50分とフラワーエッセンス付ショートセッション(飲用1本付)のセットは15120円です。
 
どれがいいのか分からない方はお気軽にお問い合わせくださいね。
 
ご希望の日時は第3希望位までお書きになってくださいね
蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。
 


カウンセリング、講座、フラワーエッセンスセッション
大阪市北区の綺麗な個室サロンで行っています。スカイプもお使いいただけます。

安心・安全の女性専用サロンです。
男性の方で対面カウンセリングをご希望の方は、梅田のホテルラウンジやカフェ(ご自身のご飲食代はご負担ください)
もしくはレンタルスペース(レンタル料はお客様ご負担をお願いしています)でとなります。
NCM_0012.JPG 
 
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.