笑い飛ばす力 | まっちゃんの一日一話

まっちゃんの一日一話

まっちゃんが日々思うことを綴っています。
思いは人それぞれ
読者の方が自分なりに読み砕いて
自分なりの読み解き方をしていただければと思います

こんにちは、まっちゃんです。

皆さんは、悩み事って多いですか?
もしくは、失敗したことって多くないですか?
そんなものは、一つも無い!って豪語出来る人、そんな人も幸せだと思いますが、でも、そういう人ってきっと、氷山の一角だと思います。

大半の人は、色々なことで悩むのです。
そして、その悩み事の大半は、きっと、失敗して悩む、困って悩むということが多いと思うのです。

もしかすると、「モテ過ぎて悩んでいる。」っていう人もいるかもしれませんが、そんな人は、放っておいて・・・。(笑)

前者の悩み事って本当に辛いと思うのです。
失敗って、出来ればしたくないもの。でも、どうしても起こってしまうものでもあると思います。

今日は、そういうことも踏まえ、「笑い飛ばす力」ということについて、私なりに考えて書いてみたいと思います。

笑うって、考えてみると、人間にとって大きいこと、大事なこと、そして楽しいことではないかと思います。
それは、大きな意味で、自分の思いを叶えたっていうときにも笑いというものは起こってくると思うのです。

考えてみると、「笑う」って、誰しもが備えている力。

それは、もっと、違った意味でいうと、「魔法」の様なものだと思うのです。
自分に対する笑いって考えてみるとどうでしょうか?

自分で、自分を笑い飛ばす???

それって、どういうことって思う人、多いと思うのです。
そうでしょうね。自分で自分を笑い飛ばすっていう事って、あまりしないと思うのです。

でも、それをする時って、想像してみてください。
どういうときですか?

きっとこういう時が多いと思うのです。

「何かに失敗した、そして悩んだ、困った、でも解決した、もしくは吹っ切れた。」

そういう時って、過去の悩んでいた自分に対して

「大したことなかったじゃねえか!自分ってこれを乗り越えた凄い、壁を乗り越えた。」
という感覚でいると思うのです。
それは、大きな意味で大事なこと、そして、それをしっかりと自分の中で作り上げることは重要な事だと思うのです。

そういう時に出る行動こそ、「笑い飛ばす」という行動ではないかと思います。
人生には、色々な意味で、思いがあります。
その思いを考え導き出すことが重要になってくると思うのです。

人生を、強く大きく生きるには、この魔法の力、「笑い飛ばす力」が必要だと思うのです。
自分の失敗を笑って、人に告知できるという力と言い変えることも出来るかもしれません。
それによって、大きな意味を持つものだと言えるのではないかと思います。

人として、人の心として、自分を笑い飛ばすことが出来るとしたら、その人は、周りから見て、大きく見えるのではないかと思います。
自分を強く見せすぎない、自分を高い位置に置かないということも大事な力だと思うのです。

人生は、一度っきりだからこそ、この「笑い飛ばす力」を身につけておく必要があると思うのです。

是非、皆さんも、こんな力を身につけてほしいと思います。
きっと、失敗しても、困っても、悩んでも、直ぐに解決方法を見つけられる自分に変化していくと思うのです。

それは、大きな意味で自分を作り上げる力になると思います。
そして、それをしっかりと自分で見つけ出す、見い出すことで、大きな役割を果たすのだと思うのです。

是非、この「笑い飛ばす力」という魔法を身につけましょう。
きっと、周りが明るく変化してくると思うのです。

では、この辺で。


香川県 ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね