New Honda Civic Type R | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

こんな事はネットでしか書けませんが・・・(実際に言葉に出したら、「お前、大丈夫?」と変態扱いされそう)New Honda Civic Type R に少々嫉妬・・・と言いますか、ジェラシーを感じております。

随分前から映像や情報が出てはいましたが、ジュネーブショーが開催されると同時に取り沙汰されています。jealousy*
これが日本で開発されたかどうかの違いなのでしょうか・・・?

FF最速を謳われ、搭載される2リッター・ターボは最高出力310ps/6500rpm 最大トルクは400Nm/2500rpm
最高速度270Km
歴代タイプR最強スペック!
限定1000台限定で450万円

などなど・・・。

まっ、一言で言うとTURBOですから。(ちょっと嫉妬心入ってますか?)

ここからマジモード・・・

でも、車にはトータルバランスというものが必要なわけで、色んな面で拘りを持って作られている事は間違いない事だと思います。(下記の空力の映像を見ても分かります。)

ホンダファンとしては嬉しい事であり、こういう情報はウエルカム!です。
沢山のホンダらしい車(出来れば国産の)お願いします。_(._.)_

では、新しい映像です。