ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
9月20日()、生まれ育った街、渋谷の金王八幡が大祭と聞き、足を向けて見ました。
遇金王八幡金王八幡入口祭りの露店も様変わりしました。

渋谷駅から日赤産院センター行きの通称スクールバスに乗り、高校に通っていました。
通学路だった事もありますし、周辺は、馴染みのあります場所です。
渋谷駅から徒歩7分程歩いた所に金王八幡(こんのうはちまん)があります。

金王八幡から5分程足を延ばした所にあります、氷川神社にも足を運びました。
渋谷氷川神社本殿氷川神社金王相撲の由来氷川神社境内


実践女子大学、国学院大学は、目と鼻の先にあります。
              国学院大学内にあります、国学院大学博物館へと足を向けました。

地図国学院大学博物館国学院大学博物館のパンフレット

        渋谷             変わり行く渋谷
     
   都電が走っていた昭和40年頃の渋谷駅前です。  現在は工事が行われ、こうなっています。  

  おまけ ・・・  我が家の出来事 
         イチ、羽の抜ける季節                  イチの抜けた羽

     ペットのオカメインコのイチです。この時期は、沢山の羽が抜ける時期です。 

      

    ※ブログに掲載されている写真、記事を無断で転載する事をお断り致します。
        ______________________


生きている事は、毎日が勉強だと思います。
 

『天竺へブン願いかなうのタイトル通り、私の夢はでっかいぞー!”Let It Go〜"

毎日
コメント欄に、その日のニュースの話題についての意見などを綴っています。
      
私も日々、プログ記事を更新していますよ〜!

998b07a3357b16bdd65d.jpg
人気ブログランキング + 拍手一票を投じて頂きたく、
   Press here   ご協力を賜りたく、お願いを致します。