ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

困った住人

最近になってわかってきたことなのだがアパートの上の階にもとんでもないモンスターがいることに気づきました。今までと生活リズムが変わると色々なものが見えてくるんだなぁ…

 

すごい勢いでドスドスと階段を上り部屋に入るととてつもない足音で何度も動き回って何かをしているみたいなのです。それが不定期に起こる。ほんとすごい足音です。隣の部屋の学生より全然やばいと思う。隣の住人は大丈夫なのだろうか?夜中とかでも平気でやってるからすごい神経だと思います(というか狂ってる)。

 

やっぱりこのアパートに住む人間ってこの程度のレベルのやつが多いんだな。一刻も早くこの環境から脱出しなければという思いが日に日に強くなってきています。幸いにも以前の木造アパートに比べて上の階の足音はだいぶ防いでくれるのでそこだけは助かってます。そこがこのアパートの唯一の利点かな。

 

しかし、ガサツな人間のやることってほんとにリンクしますよね。足音がドスドスとしてとてつもなく、窓やクローゼットなどをすごい勢いで閉める。あと、早歩きの傾向が多いかな(人とぶつかりそうになってもよけようともしない)。ほんと自己中の塊みたいなクズばっかり。親の顔が見てみたいってまさにこういうことだと思う。明らかに躾がなってないことがそういう人間性に結びついてることは間違いないだろうし。

 

また、こういった人間ほどなぜか落ち着きがなくバタバタと常に動き回っていて何を考えているのかさっぱりわからない。でも、ある意味幸せだよな。それを平気でやってる本人は他人に迷惑をかけてるなんて意識はサラサラないわけだから。まぁ、自分なんかもそうだけど日本人は人が良すぎなのかもしれませんね。絶対隣とかも迷惑に感じてるんじゃないかと思うし、騒音レベルの音を出してる人間のほうが200%悪いと思うけど誰も注意できませんからね。まぁ、実際怖いですよ。こちらのほうが正しい主張をしても何されるかわからないし…

 

酷い音だけど幸いにも1階であることとドスドス酷い時間帯がピンポイントなのでまだ助かっている。30分~1時間くらいすごい音立てて何かし終えたら急に静かになるんだよな。というかそれを終えるとまたどこか行ってるっぽい。もしかしたら仮部屋(物置)みたいな感じなのか?上の階の住人のことは全くわかりませんけどね。

 

あと、以前は静かだと言ったが隣の部屋の女性もよくない点があることに最近気づいた。夜中に動き回ったり、何だかものをいじったりする音がよく聞こえる(かなりの夜更かし型らしい)。そこは感心しないな。鉄骨だから物が当たる音よく響くんですよ。うるさくないのがまだ救いだが時間帯考えろよと思いますね(たぶん音が響きやすい部屋の構造がわかってない)。

 

私もよく夜更かしはするがだいたいパソコンやってて動き回ったり、音を出したりはしない(トイレ行ったりはあるけど)。やっぱりここに住んでる人ってどこかズレてる人多いよな…

 

色々なことに気を使いすぎて最近食が細くなってきました。一時期食べ過ぎて体重が増えて困っていたのですが見事に元に戻りました。音が気になり出してから5キロ減りました。このままだとヨガやってる鶴太郎みたいになるかもな(^^;)

 

そういえばアルビレックス新潟は降格となってしまいましたね。でも、絶体絶命になってからの強さはさすがだなと思いましたね。さすが降格しそうなところで何度も踏ん張ってきたチームだけある。 でも、仮に残り試合全勝したとしても他チームとの兼ね合い+得失点差的に残留はほぼ不可能でしたけどね…

 

あと、大宮もほぼ確定かな。もう1チームは現状は甲府サンフレッチェだけど最後の最後でエスパルスになりそうな気がする。一時期中位にいたのにここ最近全然勝ててないもんな。オレンジの呪いが発動しそうな気がします。

 

相撲の暴力事件の件もなんだかわけわからないですね。みんなの言ってることがバラバラすぎて何だか笑えてきます。目に見えない色々な裏事情が絡んでるのでしょうね。

 

本日は以上です。