ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

仮眠中なのに

こんにちは。夕方から仕事なのに参りました。隣の『う○こニート障○者』がもう帰ってきたか。別名『悠々自適な知的障害ニート』『ニート害人』『20代で手厚い年金生活(ドブに流された無価値年金)』『無職、ニート生活保護のどれかさん』『バカで臭くてキモイ20代汚女』が帰ってきやがった…

 

10時過ぎに出ていって12時前に帰宅ですからね。普段だって9時ちょっと前に出て3時くらいですから障害年金の制度をいいことに学生バイト並の短時間バイトしかしてないか、働きもせずプラプラ遊んでるだけなんだろうなぁ~

 

それでいて部屋にいる大半の時間はドタドタ、バタバタ何かやってるし。昨日だって深夜の2時頃に洗濯してるしモーター音がうるせえんだよ!!水を使うと欠陥賃貸だからウォーターハンマーが発生するしほんと最悪な環境ですね。

 

あまり言ってることが好ましくないことはわかっていますがとにかくトロい。風呂場で2時間近くもドタドタ何やってんだって感じ。ほんと言葉は悪いけど"最底辺の住人"って感じがしますね。

 

あと、最近こそないが私が本格的に入居する前は男がたまに来てたみたいなんだよな。引っ越してすぐのときに挨拶行くか行かないか迷ったとき隣に男っぽいのがいるなと思ったからリア充系の若い女だと思ってました。

 

ところがどっこい。とんでもないワケありでしかたからね。とにかくここのなんちゃってマンションの住民はポストが汚いし、ズボラで整頓ができなくて、他人に気を遣えない人間が多い。1階に集合ポストがあるのですが私以外の住人のポストはいつもグチャグチャだし、ほんと見てて恥ずかしくなるレベルです。入りきれなくて飛び出したり、落ちてる郵便物なんかもざらにありますから…

 

こんなのともあと一月でお別れ。あと少しの辛抱。頑張らなきゃ!!

 

ここからはニュースネタをいくつか。


"甲子園のスター斎藤佑樹"って名前だけで何度も登板機会がもらえる待遇すごいですね。ハンカチって未だに過去の栄光を引きずって自分ではこんなものではないと思ってるのか素直に「悪かったです」「ダメでした」とは絶対言わないよな。

 

ハンカチのキャラは嫌いじゃないけど完全に枠のムダですね。一生懸命やってるハムの若手投手陣がかわいそう。ハンカチ以下の投手なんてそうそういない気がしますけどね。斎藤本人も時間が経てば忘れた頃にまた栗山が使ってくれるって舐めてる気がしますね。

 

打たれても反省がなく毎度ふてぶてしくいられるメンタルのかけらが羨ましいなと思いますが褒められたもんではないですね。8四死球だって球威がなくて打たれるのが分かってるから逃げてるだけだと思いますけどね。それに相変わらずの手投げ、立ち投げだし。あれをコーチ陣が誰も指導しないのが不思議でしょうがないです。次投げさせるならソフトバンク戦か西武戦にしましょう!!


キムニノついに来たか。嵐の番組に出てハッスルする姿やTOKIOトーク番組に出演してデビュー前やジュニア時代の懐かし話をするキムタクが早く見たい。ここ何年も見たことないけどキムタクが出るなら久々に『VS嵐』みたいかも。負けたらタマホームの歌を披露してもらうとか嵐の歌を一緒に歌ってもらったりすればスタジオも盛り上がるし面白いと思う。最近のキムタクならなんかやってくれそうな気がする(^^;)

 

サッカーの国際試合は頻繁に見ていたわけではないのでハリル氏がいい監督なのかそうでないのかはよくわかりません。でも、この時期にこんな形で交代はないんじゃないのと思いますね。今後、海外で実績のある外国人監督は誰も日本代表の監督をやりたがらないんじゃないかな?せめて解任するならもう1年早くしとけよと。これでは本人も納得がいかないでしょう。

 

次の監督も状況的になかなか難しいだろうし、3年間もハリルJAPANでやってきたのなら結果がどうなっても任せた方がよかったと思います。サッカーは戦術が大事だし、急造チームでうまくいくとは思えないなー。まぁ、日本代表自体も期待できそうにないですけど…

 

ハリルが解任になったということは本田とか香川が入ってくるのかな?色々な大人の事情も絡んでいて微妙な感じがしますね(例えば、スポンサーとか)。そこまで活躍が見込めるわけでもなければプライドが高くて扱いにくいしいなくてもいいような気がしますね。

 

香川は言うほど活躍してるイメージないし、本田さんは不動産経営もやってるみたいだからそっちに専念してもらえばいいんじゃないですかね。アパート経営の広告頻繁に見ますし。

 

なんかホンケイは発言とかが上からな感じがちょっとな。捉えようによっては自分をうまく使いこなせない人間が悪いって言ってるようにも聞こえます。まぁ、それなりの信念というか自信をもってることは悪いことではないですけどね。

 

そんな感じで本日は以上です。