熱い議論の相棒に! | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

こんにちは。 


伊根ブリ生産者の、ブリグです。 



昨日は、体内電池切れでブログが止まっちゃいましたが・・・  


一応、 ”今日の伊根町” 写真は撮っておりました。  


なかなかのええ天気で~



地蔵盆日和!  


雨の心配がなかったので、準備も簡単っ  助かりましたぁ~   


子供たちがお化粧したお地蔵さん。  ちょっとおすまし顔でした・・・o(〃^▽^〃)o  




でもって、今朝の我が家の玄関は ”お菓子” まみれ・・・  


地域の子供達に配るんですが、まだ お菓子袋がいっぱいあるんで嬉しいです~ 


子供の声は、地域の宝っ!!



お菓子袋に癒されての出航! 


清々しい早朝~    秋の気配を感じております。


午後からは、 予約のとれない人気のお宿 ”鍵屋” さんで


今後の伊根町にとって、とっても重要な会議がありました。  


あーでもない・・こーでもない・・・  


たまに脱線しながら、灼熱の熱い議論が交わされていたところ~  


たぶんダイエットに成功した、女将さん登場っ!  




かき氷の差し入れ頂きましたぁ~  


いつも優しい女将さんっ  御馳走様でした!     





ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。



まだまだモジャコのブログ






ついでに、こっちも・・・


にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います