もう時間がありません。 | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

こんばんは。 



伊根ブリ生産者の、ブリグです。  



いや~  今日は、昼飯抜きで頑張りました~  



もう・・・働けまてん・・・  



って、ところまではやってないけどね~   


うーん。  なかなかハードスケジュール!   


なんとか乗り切ったっ!!



今、 面白いことを思いついて 


締め切り間近なんだけど、必死のパッチで関係機関に協力してもらっております。 



ぶっちゃけ・・・労力だけもっていかれるかもわからんけど  


話題性はあるし、アピール力はバッチリ!  の企画です。



「また、ブリグさんか・・・」 


って思われてるかもわからんけど 


そんなんどうでもええし、”やっとるで~” って世の中にアピールしまくって 


どんどん巻き込んでいかな、衰退の一途をたどってる漁業なんて盛り上がらん! 


観光業をからめてとか、6次産業とか言われてるけど 


結局、漁業だけでご飯を食べていけたらええだけのこと。     


そうなってない現状を変えていくのは、並大抵の努力ではあかんわな・・・    


きっかけは、観光業や6次産業なんでもええけど 


将来は、漁業だけで暮らしていけたら理想なんよ! 



おおっと・・・また熱くなりすぎて脱線しそうだったけど  

 




今晩は、 


これを紹介させて下さい!  


私の母校の生徒たちが頑張っております!!


第4回ご当地絶品うまいもん甲子園




京都府立海洋高等学校の生徒達が、8月28日の二次選で敗れてしまった・・・


諦めるのにはまだ早くて 

一般投票にて最も多く得票した高校1校が全国大会に進む事が出来るそうです!



このブログを読んで頂いてる方で、FBをやってる方にお願いです。


https://www.facebook.com/umaimonkoshien/photos/a.836877206420496.1073741872.287666341341588/836878149753735/?type=1&permPage=1

このページにアクセスしてもらって


「宮津ブイヤベースラーメン」に、  いいね  をポチっと!   



m(_ _ )m



底曳網で漁獲した魚のスープ、駆除したヒトデを堆肥化し
他校に栽培していただいた野菜、
地元で採取した海藻、人気の生麺、テスト販売による味の
分析、トッピングによる味の変化。
みんなの「絆」の結晶です。 



とのこと。     



漁来を担う若者に、どうか清き一票をっ!!!


お願いいたします。



ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。



まだまだモジャコのブログ






ついでに、こっちも・・・


にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います