ナナ通院記録(2017.08.12) | 猫とお片づけNanaNoa

猫とお片づけNanaNoa

愛猫ナナとノア2匹の日常・おかたづけのブログです。


こんばんは(*^ω^*)
ご訪問ありがとうございます=(^.^)=


Instagramではちょこちょことナナの通院記録を残していました。


2016年5月にナナの腎不全が悪化して、生死を彷徨いました。あれから1年が過ぎました。


先生はいつも、『こうやって今も元気に過ごせてるのは奇跡だよ。』と言ってくれます。




体重 2.12kg


2016.05.26 の血液検査




2017.08.12の血液検査




BUNとクレアチニンの数値は落ち着いてますが、今回はカリシウムの数値が高くなり過ぎてしまいました。


リンとカルシウムは相互関係のようで、リンが高いとカルシウムは低くなって、リンが低いとカルシウムは高くなるらしい。




今まではリンが高かったので、リンを下げる錠剤の薬を朝晩の2回飲んでました。ロイヤルカナンの腎臓サポートもリンを下げる効果があるようです。


リンが下がりすぎると心臓に負担がかかってしまうので、ご飯を変えてみるのと、朝晩飲んでいた錠剤のお薬を朝の1回だけに変更になりました。





サンプルで貰った新しいご飯。キドニーキープのリッチテイスト。




これはリンを下げる効果はないとのこと。リニューアルで味が美味しくなったみたいですが、ナナは食べてくれませんでした(*´Д`*)


腎臓サポートでもセレクションしか食べません。どれだけ口にうるさいんだろう(笑)これと混ぜてみようかな。




最近はナナのストレス軽減の為に、先生の提案で朝晩だけの強制給餌にしていました。カリカリをちゃんと食べれていたからです。


でも夏になって食欲が減ったのか、飽きたのかで体重が減り過ぎてしまったのでやっぱり強制給餌の回数を増やします。


来月の健診でも食欲が戻らなければ、東レのラプロスもそろそろ検討しようかと思います。




ナナちゃん、まだまだ元気に過ごせるように一緒に頑張ろうね(*´꒳`*)♡



ドキドキFacebookページドキドキ



↓インスタグラムインスタグラムのんびり更新中↓



image1.GIF

上の画像クリックでレインボーエンジェルスのHPが見れます(*^^*)♡



東大阪市・整理収納アドバイザーのともちんです。*お片づけ教室NanaNoa*を準備中です。

我が家のナナノアが看板にゃんこです♡下の画像クリックで片付けBlogへ飛びます(*^^*)



お片づけ教室を目標に、今年はスキルアップ頑張りますね(^_−)−☆