Pea Nailです♪

 
 
 
 
昨日のブログで、私のヘアカラーを濃い紫にしたと紹介したのですが
 
あれからお風呂に入る時に、ゴム手袋をするのを忘れてしまい
1回のシャンプーで、ジェルネイルが見事に紫に染まってしまいました。
 
 
 
 
{3615C414-9C70-4942-AF52-EB0CA4F34EA6}
 
 
ホント気づいた時には遅かった(( ;*д*))
 
 
 
私はいつも特殊系の濃いヘアカラーなので、いつも染めてすぐはジェルネイルがそのヘアカラーに染まってしまいがちなのですが
 
今回はホントに見事な過去最高の染まり具合で、何だかフレンチネイルにシースルーの紫のジェルを塗ったみたいなネイルに。。。
 
 
 
そして、どうせ染まるなら綺麗に全部染まって欲しかったのに
左手だけ、まだらな染まり具合になってしまいました泣く
 
 
 
これだから、やっぱり私はクリア系や白のネイルは向いてないと再実感。
 
 
 
すぐにネイルをやり直そうかと考えたのですが、新しくしても1週間ぐらいはまた染まってしまうので
あまり綺麗ではないですが、1週間はこのままでいかせていただきます。汗
 
こんな爪で、お客様には何だか申し訳ありません。泣
 
 
 
ちなみに、ヘアカラーでジェルネイルが染まるというとお客様にはよくビックリされるのですが
決して私のような派手カラーの人だけが染まるわけではありません。
 
 
 
ご自身でヘアカラーや白髪染めなどをしている場合
その時しているジェルネイルが、白や淡いベージュなどのヌーディーカラーの場合や、クリア系ネイルだと
ジェルネイルが染まってしまい、茶色っぽくなってしまう場合があります。
 
 
特殊系カラーの方の場合は、ご自身で染めていなくてもシャンプーで染まってしまいます。
 
 
 
ゴム手袋をしてシャンプーをすれば染まるリスクは少なくなるのですが、シャンプーがとてもしづらいのと、手がふやけてしまうので意外と大変。
 
そして一度色が染まってしまうと、デザインチェンジをしないと元に戻すことはできません。
 
 
 
ヘアカラーの種類などにもよるようですが、どちらも染めてから1週間程度がピークで
それを過ぎるとジェルネイルが染まるということはなくなります。
 
 
 
なので、ご自身でヘアカラーをされるという方は
その時期には染まりやすい色のネイルは避けた方がいいかと思います。
 
 
ジェルネイルをされる方は、そちらも色選びの際に気を付けてみてくださいね!
 
 
 
 
今回、あまりにもよく染まってしまったので
ジェルネイルとヘアカラーの関係のお話でした。
 
 
 
 
ブログランキング参加中。
よければワンクリックお願いします!

人気ブログランキング
↓↓↓↓↓
 
インスタグラムでも、ネイル作品などいろいろ公開しています!
インスタID「pea_nail」。
Pea Nailインスタグラム

Follow Me!

==========

福岡市早良区 自宅ネイルサロン&スクール

Pea Nail

☆爪を傷めないパラジェル取扱店

☆お子様連れOK

☆無料駐車場有

☆スクールは資料請求・見学会随時開催

 

花ピンクMENU/価格表
花オレンジご予約について ※初めての方はこちらをご覧下さい。

花ブルーサロンについて

花パープルスクールについて

ご予約・お問合せは

LINEID @int9227f または

 Pea-Nail@docomo.ne.jpまでお気軽にどうぞ。

 

※施術中でお電話に出れない 場合もあります。

  ご予約等は、できるだけメールにてお願いします。

=========