グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨日は桃の節句、通称ひな祭りの日でした。
女の子のいるお宅では、雛人形を飾り、ちらし寿司にハマグリのお吸い物を添えて、
家族でお祝いした方も多いのではないでしょうか?

我が家にもそんな幸せな時がありました。
でもいまは、一人暮らしで段飾りを飾ることも難しく、
もう何年もしまいっぱなしです。
お雛様が泣いていらっしゃるでしょうね。申し訳ないです。
今は、自分自身の生活に追われ、時間もゆとりもないので、お許し下さい。
一区切り着いたら、必ずお人形さんだけでも出して差し上げますから。

せめて、画像だけでも。


お料理も、行きつけの店のテイクアウトで済ませるようになってしまいましたs
すし波奈特製ちらし寿司。


ついでにお伊勢丹に寄って目についたフルーツでできたお雛様いちご


翌日、昼間の仕事があるので、家でのんびり飲みましたワイン
これはこれでよし(笑)

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。