HC Report August 2015 | RioTube

HC Report August 2015

怒濤の8月が終わりました。

毎年恒例となった夏の中東観光客の波は毎年大きくなり続けているので7月の時点でその感じが出始めてはいたのですが、

7月末のデイビッドのインスタ+クウェート人SNSセレブのSnapchatのダブル効果で8月前半はとんでもない絶好調ぶりになりました。

去年一昨年もやはり8月前半は超絶好調→中盤から後半にかけ落ちていくという流れだったようですが今年もまさにそのまんまでした。

けど前半の飛び抜けた絶好調のおかげで5月に記録した月間売り上げ最高記録をまた大きく更新する事が出来ました。
hourly salesとweekly salesも記録更新、そして引き続き月別売り上げ記録も16ヶ月連続更新となりました。

と、出来過ぎな位のとてもエキサイティングな1ヶ月となりました。

また暑い日が続いたのでアイスブレンドドリンクやレモネードが飛ぶように売れました。

中東系の観光客の中には今回王族系の方達まで来て頂き、護衛車とボディーガードを引き連れて何度も来店していただきました。
この王族系が数組それぞれ別々に来てそれぞれ10~20ドルの買い物で毎回100ドル位ずつチップしていってくれました。とんでもないですね。
バイト達が喜んでいたので僕も嬉しかったです。

しかし良い事もあれば悪い事もあり。

先月新しくお店をまわせるようになった子ができ、やっと自分の時間が少し取れるようになったのもつかの間、他の2人が8月半ば位でいなくなってしまい、8月後半からまた自分のスケジュールがキツキツになってます。
1人は元々夏限定だったのですが思いのほかとても働きやすい良いバイト君だったので本当に残念でした。もう1人の子もユニバーシティへのトランスファーに合わせて夏までと大分前から言われてたので仕方ないのですが。良いスタッフを失うのはとても苦しいですね。

そしてyelpのネガティブレビューへのレスポンス(必要だと判断した物のみですが)、トラブル客からのemail返信などエッセイ並の長文を何度も読み返し→直しを繰り返したり...と色々ストレスもありました。

また新人雇用&育成、そしていくつかの新しいプロジェクトも同時に少しずつ進行してるので大変ですが、1つずつしっかりこなしていこうと思います。

今週中には毎年恒例のパンプキンも始めたいと思います。こちらはコアなファンが多いので毎年期間が長くなってます。9月前半から12月一杯までフルに4ヶ月間提供させて頂きます。

そして去年まで毎年やってきたアニバーサリーイベントは去年の5周年を最後にもう暫くいいかなと思ってます。あとは10周年とか節目にでも。

9月10月とオフィシャルに一番暇な2ヶ月になるので多少のストアメンテナンスあたりにも時間とお金を少しかけたいと思ってます、そしてスタッフ育成もしっかりやってまた自分の時間を少し取れるようにしたいです。


8月の終わりと同時に長く続いた暑い日々も綺麗に終わりましたね。
中東系の観光客もいなくなりすっかりまた現実に戻りました。


今日もお付き合いありがとうございます。

↓最後にブログ応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ