昨日今日はさすがに寒いですね!!

スキーやボードの季節です


クリフプロスキースクールでは
SIA(日本職業スキー教師協会)
ナスターレース協会の検定を行っています。
(一般的に認知度が高いのがSAJさんの級別検定ですね)
所属団体が違うのでクリフでは級別検定はしていません。

冬休み期間中のジュニアはスピード検定の「SIAメダル検定」です。

全員が同じコースを滑り、ペースセッターのコーチのタイムの何%で滑れるかで
結果が出ます。

雪次第ですがほぼ毎日ポールの練習ができます。
CIMG1108

CIMG3329

赤・青・白・銅・銀・金となっていて
はじめはほぼ赤からですが、がんばって金まで行きましょう!!を目標に

イーストBコースでやってます。
急斜面、緩斜面、中斜面と変化していく中でのポールなので
スキーのコントロール力を身に付けるのにもってこい!です。

キッズはビギナー向け検定「ナスターレースキッズチャレンジ」(通称ウルちゃん検定!)からはじまり、レベルアップしてきたらSIAメダルに挑戦です。
いっとう最初は簡単なコースですから!ご安心

北広島ではそのナスターレース協会のビギナー向け検定
「ナスターレースキッズチャレンジ」(通称ウルちゃん検定!)のみです。

コースもばんけいよりずっと緩やか。
かなりの怖がりの泣き虫でもだいじょ~~~ぶ!

CIMG0263


さらにばんけいではフォームの検定(国際技術検定)を行なっています。
グリーン・イエロー・レッド・ブロンズ・シルバー・ゴールド

大人の検定もありますよ!

ばんけいでの大人のゴールド・ジュニアゴールドは
イーストAコースをメインで使用します。
子供も大人も皆さん、チャレンジしに来てください





日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。  
応援よろしくおねがいします。            


ではまた 
written by maki