★ダイソー口金用の無料型紙の再配信!型紙のほかにレシピも!期限6月7日まで。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★★ダイソー口金用の無料型紙の再配信!型紙のほかにレシピも!期限6月7日まで。

こんにちは、万莉です。

毎月1回、恒例になりました「ネットプリント無料型紙」の再配信のお知らせです。

毎回、期限後に「見逃しました。次の予定は?」とご質問頂くので定期的に再配信しています。

お近くのコンビニでプリントの上、ダイソーの口金を使って試してみてくださいね。カラーのレシピも登録しますので、作り方が分からない方はそちらもどうぞ。

セブンイレブンでのネットプリントの仕方はこちらにあります。



ブログでも同じものを公開していますので、レシピは無くても作れます。



今回も、角型とくし形2種類配信します。角型の方が初心者さん向きですので、初めて作る方で「どっちにしようか」迷っている人は「角型」から試してみてください。

縫うところも少なく「手縫い」でもできます。


作品はまんもさんのがま口です。

ダイソーの口金は108円ですので、沢山練習してくださいね。

でも、ちょっと金属の耐久性は弱いので、慣れたら「手芸用の口金」も試してみてください。違いが判ると思います。

小さい口金で「金具の入れ方」に慣れたら、大きめの18センチや、バックや、親子なども作れるようになります。

まずは、無料型紙と100均口金で「体験」してみてください。

今まで、ご利用いただいた方々のお写真がこちらにありますので、参考にどうぞ。皆さん楽しんでいます!

セブン
予約番号
くし形型紙  くし形レシピ
37240875  13461479
角型型紙   角型レシピ
40158512  20665527

期限6/7

ファミマ・ローソン・他 
ユーザー番号(番号共通・出力時に必要なものを選択してください)
T8BETBT3UY

期限6/7まで

なお、白黒型紙@20円、カラーレシピ@60円のコピー代がかかります。


出来たがま口画像や感想は、Twitter@tezukurigama までリプライください。 私が喜びます。

質問もTwitterで受け付けています。