かいつぶりの日々

山林関係に強い不動産鑑定士「合同会社鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

【安全】ヘルメット再考

2017年10月17日 | 日記
アマゾンの回しものではないですが、ブログに商品紹介機能があることを知って私の使ってるヘルメットを紹介します。

最近あおり運転とかの記事を見ると思いますが、自分の身は自分で守らざるを得ない社会になりましたね。

テレビでは「うまいことやり過ごす」としかアドバイスがないのが悲しいことですが、自分の安全に替えられません。

オートバイ乗ってると一番必要なんがヘルメット、これを結構ないがしろにしている方が多いことに驚きです。

私のヘルメットの変遷はAGV(学生の時にあったコーリンという量販店で格安で販売してくれてました)⇒SHOEI⇒HJC(これも安かったw)⇒アライと来てます。

年々ハイパワー化するバイクや上記に上げた交通事情等を考慮すれば、おのずとプロテクター類の充実化を図らなくてはならないわけであって。

人生初アライ、

★長所としては十分なクオリティと良心的な価格設定で財布が助かります、あとチークパッドやその他でサイズの微調整も可能。インカム用の「穴」もパッドについてるので助かりました。
GPライダーもアライユーザー多いですしね。

★欠点としては、ほかのヘルメットブランドと比較して小さい(キツイ)(笑)、おかげで一回買い直しました。普段のヘルメットがLならXLを選んでください。

あとは頭の形に合うかどうか、デザインがどうかの好みですが、私は次のヘルメットもアライで行こうかと思っております。

アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス QUANTUM-J フラットブラック L 59-60cm
アライ(ARAI)
アライ(ARAI)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿