2015 ステップアップtheソフトテニスIN柏崎 | 佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

子供たちが希望を持てる街!!
若者たちが未来を語れる街!!
大人たちが幸せを感じる街!!

柏崎市議会議員の佐藤和典の議員活動や議会の動き そして 日々の想いなどを綴ります。

本日14日(土)は、〝2015 ステップアップtheソフトテニスIN柏崎〟が、地元第一中学校体育館で開催されたので表敬訪問を致しました。


主催は、「柏崎日本海ライオンズクラブ」であります。


「柏崎日本海ライオンズクラブ」からは、青少年健全育成事業として、長年にわたり中学生のソフトテニスの大会を地元で開催してもらっています。


且つ、昨年より全日本で活躍している〝ナガセケンコー女子ソフトテニスチーム〟を招聘して頂き、柏崎・刈羽の子供たちの技術向上の為に指導してもらっています。


大変ありがたいことでございます。


心より感謝申し上げます。





さて、今回は、上原絵里アドバイザー、山口真未選手、唐口みのり選手、花泉美選手の4名でした。


午前はジュニアと中学生、午後からは高校生の教室が開かれ、それぞれに模範試合が行われましたが、全国のトップ選手のプレイを見て、何か感じることがあったらとても嬉しいことです。


柏崎市内の中学校において、男女を合わせれば、たぶん一番所属人数の多い部活動だと思うのだが、何故か世間的には著しく評価の低いソフトテニス部。


大谷翔平の161㎞も凄いが、ソフトテニスでも、2㎝しか浮かないカットサーブも凄いぞ。


スポーツのまち柏崎、ソフトテニスも案外強いまち柏崎。


めげずに頑張れ、ソフトテニスっ子・・・。


人気ブログランキングへ  ☜ 押して下さい。順位が上がります。