決算特別委員会の副委員長に就任しました | 佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

子供たちが希望を持てる街!!
若者たちが未来を語れる街!!
大人たちが幸せを感じる街!!

柏崎市議会議員の佐藤和典の議員活動や議会の動き そして 日々の想いなどを綴ります。

昨日2日(火)は、900分より〝議会運営委員会〟が開催され出席しました。


議題は、「決算特別委員会設置についての決議の取り扱い」であり、今年度の決算から議員が求める事業を事業評価し、審査するよう改革するため、決算議案が提出される前に決算特別委員会を設置するものであります。


1000分からは〝随時会議〟が開かれ2件が審議されました。


「議第83号 契約の締結について(柏崎海洋センター省エネルギー改修工事委託)」

「委員会発案第8号 決算特別委員会設置についての決議」


2件とも全会一致で可決しました。


本会議終了後、決算特別委員会となり、正副委員長の選出と3分科会(総務、文教厚生、建設企業)の正副分科会長を選出しました。


決算特別委員会委員長・副委員長は互選で選ばれ、委員長には星野正仁議員〔決断と実行〕、副委員長には私、佐藤和典が選出されました。


相澤議員との会派内打ち合わせでは、役職については自分たちから求めず、他の議員から推挙されたもののみ引き受けることとしています。


人気ブログランキングへ  ☜ 押して下さい。順位が上がります。