梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼き肉ピザ

こんにちは!朋弥(28歳・看護師)です。

ぼくは神奈川に住んでいますが、都内の大学病院で看護師をしています。部署はHCUで、ICUよりもランクの低い集中治療室の看護をしています。患者自体は主に手術後の回復期や救命で運ばれた患者のうち、中軽度のけがや病気の方が運ばれます。

今日のレシピは「焼き肉ピザ」です。

この時期は学校の入学式があり、お祝い事をする家庭もいると思います。お祝い事の料理には欠かせないものの一つにピザがあり、宅配を中心に多くの家庭でピザを食べていると思います。

今回は焼き肉をのせたピザで、生地はチーズをのせて焼き上げます。その上にサラダとあらかじめ作った焼き肉をのせます。食べる際はあらかじめ焼けた生地をカットし、そこにサラダと焼き肉をのせると食べやすいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180330091359j:plain

*材料(23~26cm 1枚分)*

ピザ生地 1枚分

*ピザ生地の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/02/100000

牛こま切れ肉 80~100g

サラダ油 小さじ2

焼肉のたれ 大さじ1

サラダミックス(市販品) 1/2袋

ピザ用チーズ 30~40g

EXバージンオリーブオイル 小さじ1~2

 

*作り方*

1.牛こま切れ肉→1口大にカット。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒め、火が通ったら焼肉のたれを入れて炒める。

3.ピザ生地を薄くのばして、EXバージンオリーブオイルをかける。

4.3にピザ用チーズをのせ、300℃のオーブンで7~10分または250℃のオーブンで10~15分焼く。

5.焼き上がった4にサラダミックス、2をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング