群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

ロックハート城@ウイリアムガーデンオープン記念祝賀会に参加した様子を特別に公開しちゃいます♪

2018-05-17 08:45:01 | ぐんラボ!について
こんにちは!
グッチです(^O^)

皆さんGゴールデンウィークはエンジョイされましたでしょうか?
いろいろなイベントが目白押しだった一週間
楽しい思い出、たくさん作れましたか(^O^)?


4月28日に「ロックハート城」さんで「ロックハート城開設25周年 ウィリアムズガーデンオープン記念祝賀会」が開催されました。
ロックハート城さんでは開設25周年を記念して、「Instagramフォトコンテスト」などのイベントを開催。(こちらのイベントはすでに終了しています。)

今回のイベントは内容盛りだくさん!

★「William's Garden(ウィリアムズガーデン)」のオープンイベント
★「William’s Garden(ウイリアムズガーデン)」公開挙式
★ロックハート卿、就任イベント
★FMぐんま公開生放送、群馬県在中モデル「ちゃんさや」来場


などなど、

他にも抽選でバラの苗やオリジナルの香水が当たる抽選会や、ご来場者全員に四つ葉のクローバーの種のプレゼントがありました!

今回、ぐんラボ!ブログではこちらのイベントの様子をお送りいたします♪


・・・と、その前に。
ロックハート城さんには「William's Garden(ウィリアムズガーデン)」がオープンする前に、一度取材にお伺いしております!

ぜひ、こちらのブログを読む前に、

2017年12月6日掲載 25周年を迎える❛あの❜テーマパークに新たな楽しみが!

↑こちら↑ をチェックして見て下さいね(^O^)

   


この日オープンした「William's Garden(ウィリアムズガーデン)とは、ヨーロッパ迷宮庭園の歴史と花木の美しさにフォーカスした新たなフォトジェニックエリアです。(ウィリアムズガーデンはロックハート城の入場チケットでご見学頂けます。)





さてさて話が戻りまして、4月28日(土)に開催されたロックハート城さん「ロックハート城開設25周年 ウィリアムズガーデンオープン記念祝賀会」に参加した際の様子です。


オープンセレモニーは素敵な煉瓦の壁とロックハート家の紋章のシンボルが設置されているガーデンのエントランスで開催されました。


スコットランドの民族衣装、「キルト」を身にまとったパイプ隊の堂々とした演奏と共にセレモニーがスタート。





テープカットが終了すると、来場客に配布された風船達が空高く舞い上がります。
とても素敵な光景、ゴールデンウィーク初日の晴天に恵まれたこの日は、「ウィリアムズガーデンオープン」にとてもふさわしい日だなと感じました。

来賓の挨拶に続き、特に印象的だったのは・・・。

2.5次元キャラクター「サイモン・ロックハート」」の登場

「元宝塚歌劇団花組の男役「鳳真由さん」がロックハート城を建てたロックハート家の祖先であるスコットランドの騎士をモデルにした「サイモン・ロックハート」に扮し、「2.5次元キャラクター」に就任。

そのお披露目も同日に行われました♪





また一つ魅力的なシンボルの誕生!!
ロックハート城さんの進化は止まりません!!


また、この日は公開挙式が2回開催されました。
公式HPで募集を呼びかけ、抽選で選ばれし2組の晴れ舞台。
しっかりと写真に納めて参りました。





観光施設の他も、結婚式場としても人気のロックハート城さんならではの素敵な挙式。
ウィリアムズガーデンの植物たちの美しい彩りと、新婦の純白なドレス。
実際挙式を上げた、新郎新婦さんはもちろんですが、見ている私たちも一生忘れることのない素敵な時間を過ごすことができました。


末永くお幸せに

色々なイベントがあった濃厚な1日でした。
高山村にある「ロックハート城」、そしてニュ-オープンした「ウイリアムズ ガーデン」にぜひ遊びに行ってみてください

明日は、ロックハート城さんから素敵な最新情報を入手いたしましたのでそちらのご紹介を!!
お楽しみに!!

ごめんなさい!続きは21日(月)にアップします!


以上。

グッチでした♪


◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

木造住宅専門 しあわせの住まい/しあわせの住まい一級建築士事務所(前橋市)

あなたの同じ立場と目線で、家プロがプロセスを大切にして共に家を造り上げます♪

カレー専門店 CURRY ON(前橋市)

金沢で長年愛されてきた「チャンピオンカレー」の伝統の味をベースにした、新感覚のカレー専門店です

Green Cafe(伊勢崎市)

野菜と肉料理中心のイタリアンバルで、パスタやピザ・パティシェ特製スイーツ等が楽しめます

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
5月のテーマは「個性派麺」☆
「藤原らーめん店・カレー店(前橋市)」さんの生春菊の藤原味噌らーめん(980円)!
数量限定の生春菊と濃厚味噌が合う個性派ラーメンです
やきオシ
やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*"
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント3倍!「暮らす」「美... | トップ | 常時100種!お米のラインナッ... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事