リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

長寿の日本女性=でも、女同士の暮らしは・・・(^^;)

2015-08-01 | 日記
連日の猛暑!!
足のせいにして、
一日のほとんどを1階リビングで暮らす毎日(^^;)

完全2世帯の我が家、
亡父のリビングだった部屋は、お客用サロンに替えたけど


暑いのでほとんど入ってない。(--;)

陽当たりが良く、温室並みの高温!?
今日、入ってみたら・・・
いつ忍び込んだのか、



トカゲさんのミイラを発見!(@д@)/?マジ~!””
逃げ出せなかったのかしら。カワイソ~~~(ノД`)・゜・。

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

父が亡くなった後、、家に友だちが集まった時の事。。。
「2世帯住宅、広すぎてどうしようか迷うのよ」と、こぼしたことがあった。


(↑完成時、夫のスケッチ)

一人が言った。
「じゃ、老後はここで、皆で暮らさない?楽しそうだわ~」と。
続けて他の人も、
「いいかも!」
「ワイワイ、ガヤガヤ、賑やかになりそうね!」
結構、盛り上がったんだけど。。。

誰かが言った。
 
「でもさぁ、私たちって、食いしん坊じゃない?
食べ物の事で、ケンカにならないかしら?」


一瞬の沈黙後、口々に・・・

「うん!絶対あり得る!」
「例えば冷蔵庫に取っておいたのに、誰よ!とか?」
「食べるだけが愉しみとなると、エゴ丸出しでさ」
「そうなると争いが絶えない毎日だワ」
「大体皆、我儘だから、譲らないし!」


可笑しくて可笑しくて、皆涙流して大笑い~。

その後、この話題は消えた(^^;)

後で思ったのは、皆、
自分の方が、連れ合いより長生きするのを前提にしてたって事(笑)

先月末、厚労省の発表によると
日本の平均寿命は男性が80.50歳、女性が86.83歳だそうだ(^^)v


(ネットから)




「アタシたちは出来るだけ長生きしなきゃ、ママに叱られるのよ」byリンリン&サララ



※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿