1420

すでにかれこれ一ヶ月待ってます。 
専門医のクリニックに電話して空きが出たら入れてもらう様に頼みましたが望み薄。
そしてウォークインから依頼してもらっているので、ドクターからのプッシュも期待出来ません。
新しいファミリードクターを探している最中ですが、新規患者を受け付けている医師がみつかっていません。
周囲もいろんな連絡先をくれるのですが、大抵、新規患者は受け付けていなかったり、女医さんがいなかったり、担当者がいなくて電話が通じなかったり。難航しております。

という訳で、結局、治療は何も進んでおりません。ショボーン。
「専門医との診断結果はどうでしたか?」と訊いて下さった読者の方、お気遣いありがとうございます。
検査なし、診療なし、連絡なしの『なしなし放置』でございます。
なので、こちらからこまめに連絡をいれて、忘れ去られない様にしております。
とりあえず、ちゃんと診療要請が専門医に届いていて、予約の予定も入っているのは確認出来ましたので、あとは診療日が少しでも早くなることを祈るのみ!ムンっ!

日本から来ているので、カナダの医療システムに『ぐうう』となるのですが、私の周囲の殆どの人は、カナダの高度医療へのアクセスと社会保険の存在にハッピーな人が殆どです。
ワーホリや留学でカナダに来る人、または他の異国の地に移動予定の方、体調不良があったら、日本で早めに病院に行っておいて下さい。
最新設備を整え、医療技術が高く、社会保険があって、患者がすぐに専門医に直接かかれる国って日本だけのような気がするんですが。
住んでた時は当たり前でしたが、これってすごい!

ランキングに参加しています:
人気ブログランキングへ

にほんブログ村