1517

アメブロさんにも自動保存機能はあるようです。「記事を書く」ページにアクセスした際「編集途中のデータがあります。復元しますか?」というメッセージが表示されて復元出来る場合もあるそうですが、そもそもこのメッセージを見たことがないので、多分、時間が経ち過ぎているのでしょう。
初心者向け】アメブロの記事自動バックアップについて【新エディタ対応】』によれば、自動保存機能は、あくまで一時的なものだそうです。

これ、結構、やらかします。
更新日時を間違えたり、保存せずにmacの電源落したり。
そして、『アレ?記事が更新されていない?』と。
地味に堪えます。鳥頭女、あるある?
さらに私の住むオンタリオ州(カナダは5つのタイムゾーンがあるので時差も地域で異なります)は、日本から13~14時間遅れなので(夏時間と冬時間で異なります)、よくメンテナンスの時間にぶち当たります。海外在住者あるある?

あと頻繁に遭遇するのがAdobe Illustratorの『予期しないエラー』です。
開発されてから30年、もういい加減、予期してくれてもいいんじゃないかっていう。
ちなみに英語だとUnexpected errorです。思いがけないエラーって感じで、英語でも日本語でも、イラッと来ます。
いや、文面じゃなく、腹が立つのはエラーそのものなんですが。
今まで作業していたものが、一瞬で、吹っ飛びます。まさに時間泥棒。

一昨日、更新時間が遅かったのはそんな理由です。

記事や画像が飛んだ時の喪失感って、
むちゃくちゃ切ない
ですよね…。

ランキングに参加しています。
下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村