カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

昨日の記事、『2017年で一番、驚いた事。』から、書籍化にあたってお祝いのメッセージやリブログを頂きました。

ありがとうございます!

 

 

そう言えば、日本でも一時期、出版オファー詐欺がありませんでしたっけ? 

『自費出版でも流通にのればチャンスはあります』的にお金を出させるやつ。

 

ドキドキしてましたが、9月に出版ゴーサインを頂き、10月の帰国時(これは出版オファーを頂く前から決定していた)の際に秀和システムさんを訪問して打ち合わせをしてきました。 

大丈夫でした。詐欺じゃなかったです。(←オイコラ)

築地と銀座にも近かったです。(←築地のうおがし銘茶さんに喜々として行ったら休業日だったという…。おのぼりさんですわい!) 

 

秀和システムさんのHTMLとJavaScript本、カナダに移住した時に日本から持って来た本のひとつなのです。 

なので『おおッ!』と。不思議なご縁ですね。 

IT系やHow to本が多い印象だったので、ブログ本、しかも、このブログの書籍化ゴーをだすとは 

何たるギャンブラー!

と思ったのも事実です。 (←オイコラ!)

 

紙媒体大好き人間なので、紙での書籍化の声をかけて頂けた事はむちゃくちゃ光栄で、かつ、嬉しかったです。 

デジタル媒体って電気がないと読めないので。紙が好きです。 

距離や時差の関係などもあり、製作に関わった方々にはただならぬ労力を費やして頂きました。

ありがとうございます。

 

発売日は12月21日頃となっております。

Amazonで予約受付中です。

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

買って上げてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonでポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 

ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うんで!キリっ!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!