カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

urashimaさんからメッセージを頂きました: 

ちなみにmさんはご家族やお友達にはブログの事話してますか? 

ご家族は日本でビックリでしょうね、ほ、本?!って。(*´ω`*)

 

それでは、姉に書籍化を報告した時の話です。

 

 

姉が「ちゃんと買うから」と言ってくれたので、

「じゃ10冊くらい買って!」

と言ったら、連絡が途絶えました…。 

 

我々は仲がいい姉妹なんです。本当なんです!

ぷひゃ。

 

-------------------------------------

 

たくさんのお祝いメッセージ、リブログ、記事、ありがとうございます!

改めて『自分って幸せ者なのだなあ』としみじみ思いました。

本人が悪魔の毒毒モンスターの割にはいつも素敵な周囲の人に恵まれるという。

ブログ繋がりでも、ばっちりあてはまっていて、ぷひゃー!

ブログを読んで下さっている皆さま、本当にありがとう。

 

ブログ記事とリブログを紹介させて頂きます。

 

MEGAさん

最高のクリスマスプレゼント☆

この記事がクリスマスプレゼントですワッ!

いやん、私、詐欺的に可愛い!(←オイコラ!)ソリ、ロブスター!

手に持ってる本が本当のカバーじゃないですか。きゃあああ、芸が細かい!

メッセージに続いてコレって泣かす気ですか。ちょっとうるっと来ましたで!

いつかMEGAさんのサインが欲しいですたい!

 

ワンタケさん!

自分へのクリスマスプレゼント

この記事がクリスマスプレゼントですでッ!

コメントを憶えていてもらっていたとは感激です!ちょっとガチに泣けますで!

衝撃でしたもん、ワンタケさんのブログ!

しかも自分はコメントを開けていないのに人様のところにはガツガツ書き込むってマイルドに人間失格なんじゃあ?

今は息子さんの成長を勝手に見守る近所のおばちゃんポジションで(近所じゃないのが悔やまれますが近所だったらストーカーレベルになってるので危ない)。

 

みーさん

所有とは、管理とメンテ(床下水漏れ編)

うちのキッチンシンクも壊れてました。賃貸も所有も、修理の人が来てくれなかったり、『修理したした詐欺』にあたると辛いですよね。北米ってば、ちゃんと直せない人、多くないですか?わざと直さないんじゃ?とか思う時もあります。

『国内配送料で購入できるあなたにジェラス』に激しく共感!

出版社さんからの見本誌は国内配送のみとのことで、自分で海外発送でポチりましたワ。(←内情バラすなや!)

国内だとおそらく殆どの地域は配送無料です。切ない…ッ!

 

チョココさん

”2017年で一番、驚いた事。”

既にメイン記事はブログをお引っ越しされているのに

わざわざAmebaさんからリブログして頂けるとかそういう手間にキュンキュンですワ。

 

itoさん

”2017年で一番、驚いた事。” 追記あり

グリちゃんと紅子さん、いつも楽しみに読んでます。

実は名付け親になれて、めっちゃ、嬉しかったのです。

 

sayoさん

”2017年で一番、驚いた事。”

移民した経緯とかも描いているのでカナダに辿り着いた経緯はわかりやすくなっているかと。

電車で読むのには、ちょっと(かなり?)勇気のいる表紙になっておりますが。

 

やさい屋農園さん

”2017年で一番、驚いた事。”

褒めちぎってもらって恐縮です。

あんなにまずいと連呼していた亜麻の実オイルですが、ひょっとして抜け毛に効くかも。抜け毛が減っている気がします。

単にバイオリズムかもしれませんので、しばらく様子を見てレポします。

 

げしょげしょさん

”2017年で一番、驚いた事。”

正直、『データをまとめて本(印刷)用に仕上げること』だと思っていた部分があったんです。

違いました、作業沼はとっぷり深かったですワッ!

 

tukinoue27さん

”2017年で一番、驚いた事。”

いつもリブログメッセージありがとうございます。

フフフ、紙派の方がいて嬉しいです。デジタルだと目が疲れるんですよね。

 

 

発売日は12月21日頃となっております。

Amazonで予約受付中です。

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonでポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 

ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うんで!キリっ!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!