カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

いつもはブラックで飲んでいたのですが、友人宅でいれてもらったカプチーノが美味しくて『ミルク泡、いいなあ』と。 電気のコーヒーメーカーとかエスプレッソマシンは洗えない箇所がありそうで、苦手なのです。 場所も取りますし。 なので買うならコンロ置きのタイプが欲しかったのですが、結構なお値段するんですよね。もっと安いものもあるのですが、どうせ買うならちょっといいものがいいなあ、と。

しかし、買う必要、そもそもなかった!という。 

あるもので、結構、なんでもいけるなあと。 

 

コーヒー豆はオーガニックフェアトレードの木陰育ち。マメ自体のお値段はちょっと高いのですが、自分で煎れると結局Tim Hortonsの安いコーヒーより 一杯辺りのコストは低くなります。 

自分で煎れたコーヒー、スタバにも軽く勝ってる! 

チェーン店のコーヒーってどうしてもコーヒーの饐えたような匂いがしませんか?

泡立てるのはちょっと力がいるんですが(手が疲れる)量が少ないので簡単に泡立ちますし、洗うものが少ないというのはメリット!(ミルクパンから泡立てるので) 

そんなこんなで寝坊しない時は優雅にコーヒータイムを味わっています。

 

コーヒーは美味しいし、何より、

余計なお金を使わずに済んだというこの充足感!

守銭奴の密やかな愉しみ!

 

追記:

マダム・ロセス様よりKaritaではなくKalitaでは?とのご指摘を受け、修正しました。

ずっと創業者一族の姓が『苅田』さんなのかと思っていました。違った…ッ!思い込みが激し過ぎる…ッ!

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

----------------------------------

書籍へのメッセージありがとうございます。

 

しまえもさん

毒の滴

ありがとうございます!

ゲット編から読後編まで!

そしてお父様!虫眼鏡片手に読破して頂いたとは感激です!

あの表紙なのに敢えて読んでみようと思われたところに不屈の冒険心を感じます。

よろしくお伝え下さい。

4コマ内の本が本当の表紙だったり、細かい配慮、ありがとうございます。

嬉しいです。

 

チョンジャさん

旦那・初天然と、毒の滴到着(*´艸`)

ありがとうございます!

小学4年では習ってない漢字や英語が出て来るので

ハードルが高いかと思うのですが、

読む意欲を感じてもらってありがたいです。

長女さんのりんごのりんご味!素晴らしい返しです。

 

----------------------------------

書籍が20日前に発売されました!

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うんで!キリっ!

よろしくお願いいたします。

 

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

楽天さんでは2018年1月6日20:00から2018年1月11日1:59までお買い物マラソン開催中!さあ、この機会にポチってみませんか?

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!