カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 


 

ベビースターラーメンアンケートの際はみなさま、ご協力、ありがとうございました! 

「かっぱえびせんをふやかして食べる」という方がいたので、今回、それをやってみました。

 

 

かっぱえびせん、アジアンスーパーでお値段、2.89ドル!税金をあわせて3.27ドル。

今日の為替で一袋288円くらいです。高級品でございます。

オリジナルに加えてホッとガーリックとわさび味もある充実ぶり。

 

こちら韓国メーカーのかっぱえびせんにそっくりなスナック。

でもまずいんですよ…。ここまでパクっておきながら、味はまずいって一体…。

 

妙にお洒落なパッケージのかっぱえびせんを無事、ゲット。

ちゃんとカルビー製品です。

 

かっぱえびせんを取り出し、水に浸します。

 

水を吸ってかっぱえびせんが膨張します。パチパチ音がなってました。

 

おまけ。何だかエロかった人参。


お湯だとふやけすぎるだろうということで、かっぱえびせんの下に水をおきました。 

すると、かっぱえびせんが水を吸って膨張します。パチパチ、音がします。

それから実食してみました。 

水でふやかしたことによって香ばしさは皆無! 

エビの味がやや生っぽいものになっています。コレ、苦手な人は苦手かも。 

ああ、かっぱえびせんって本当にえびが使われているんだ!と実感できます。

そして、食感がスナックではなく練り物。水でポロッとなるのではなく、ねっちりした食感になります。 

なんだろう、これ、おかずとかおつまみとか、そういう系じゃないか?的な。 

まるで別モノになっていましたが、これはこれでアリな気が。 

あと水でふやけた分、かさが増し、ガツガツ食べる系ではなくなっています。 

年をとってスナック菓子が食べられなくなったら、こうやってふやかして食べるのはありかと思いました。  

ベタベタにならない水量の調節がポイントです。

ふやかさないほうが好きですが、一袋あったら10本くらいはふやかして、珍味を味わうのはありかと思います。 食感が変わるのでちょっとびっくりします。こういう練り物、どこかになかったっけ?的な。

つゆとかたれとか足したらおかず的なものになりそうな感じです。

そんなこんなでこれはこれでアリ!な気がします。

 

皆さまもお試し下さい。ニヤリ。

 

----------------------------------

書籍が約30日前に発売されました!4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。書き下ろしもガッツリいれました。

ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行でカナダに行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うんで!キリっ!

レビューを描いて頂けるとさらに喜びます。ニヤリング。

よろしくお願いいたします。

 

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!