カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

食べ物のみならず、イベントや予定など、普段はそうでもないのに重なるときはむちゃくちゃ重なりませんか? 

 

ピザは好きなのですが、連日は辛いなあ、と思ったのでありました。 

もちろん、『食べない』という選択肢もある訳ですが、卑しんぼの私にはそのチョイスはありません。 

 

2コマ目のピザ対決、 彼の弟さんがピザを作ると言っていたら、「じゃあ、ピザ対決しようぜ!」と 彼の友人が参戦。

我々は食べるだけ!いやん、素敵過ぎる! 

このピザ対決については次回の記事で。 

 

素敵なところ、FUK!の記事に際して、YURIさんから福岡にあるFUK COFFEEのタレコミを頂きました。 

お洒落でクールなのにFUK COFFEE。

これはおそらく英語圏の人間にはかなりの衝撃(笑撃?)を与えると思われます。

でも下品でなくお茶目で洗練された感じがいいのです。

なんとグッズ展開&オンラインストア展開もあるようで、ステンレスボトルが欲しかったのですが 売り切れていました。

https://fukcoffee.stores.jp/

え?fu*k off?!と二度見してしまう店名です。

ちなみにfu*k offには「失せろ!」などの意味があります。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

→  人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村

 

Instagram始めました。

 drippingofpoison

 

----------------------------------

vesenaz0213さんのブログで紹介されていた署名運動です。

もし宜しければ、署名、お願いします。

あくまで『日本人が外国籍を取得した場合』のケースです。

外国人が日本の国籍を取り、都合のいいように振る舞うことを後押しするものではありません。←ここ重要!

日本人が外国籍を取得した際、日本国籍を保持するか放棄するか選べるようにするため、私たちの運動を応援してください 

----------------------------------

書籍が約90日前に発売されました!4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。書き下ろしもガッツリいれました。

海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。

ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行でカナダに行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うんで!キリっ!

レビューを描いて頂けるとさらに喜びます。ニヤリング。

よろしくお願いいたします。

 

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!