カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

たまにやってくる偏頭痛。 兆候を感じた時に薬を飲めば、痛みを回避出来ることもあるのですが、 今回は起きたら偏頭痛真っ盛り。 歩く振動で吐き気がするというかなりひどいものでした。 

水分を補給しようと白湯を飲んだら、吐く。 

吐き気止めの薬を飲んだら、これも吐く。 

一体、どうすればいいのだということで、24時間寝てました。 

10時間以上寝ると背中や腰が痛くなるんですが、起きてると目眩と吐き気がするので。 

 

翌日の日曜日はかなりマシになり、起き上がれるほどには回復しました。 

しかし、いつも週末に買物にでかけるので、冷蔵庫の中が空っぽ。 

しかも外は4月なのに吹雪。 外に出たら体調と相まって遭難しそうなので、家に引きこもることにしました。 

幸い、お米はあるので、お粥と梅干しで生き抜くことに。 

いつもは具合が悪くても食欲は落ちないんですが、吐き気と目眩があるとダメですね。 

まさに陸の孤島の気分です。サバイバル! 

 

元気な時に10時間以上寝ると肌がパンパンになってツルツルするんですけど、 体調の悪い時に飲まず食わずで寝てしまうと、肌がしなびることを発見!水分がないのでむくまずにしなびるんですよ!恐い! 

食事、栄養補給、大事! 

 

こうして待ちに待った週末が全て台無しになってガックリです。 

健康第一! 

ここ最近、身体の調子良かったので、結構無茶な生活をしていたのです。 

どうも疲労が蓄積されていたようです。 

 

そんなこんなで皆さまもお気をつけ下さい。

無茶が必要な時もありますが、健康を損ねると、結局、高くつきまっせ!

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

→  人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村

 

Instagram始めました。

 drippingofpoison

 

----------------------------------

熊本地震から2年です。
日本赤十字の熊本地震災害義援金の受付期間は2019年の3月31日までとなっています。
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

被災された方々の復興と健康を祈っています。

----------------------------------

毒の滴 Kindle版が発売開始されました。

 

書籍が約114日前に発売されました!4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。

書き下ろしもガッツリいれました。

海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。

ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行でカナダに行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うので!

レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!