カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

関西にお住いの皆様、地震、大丈夫でしたか?

実家が関西なので、肝が冷えました。

震源地近くになるほど、水道やガスが止まっているところも多いようです。

一刻も早い復旧を願っています。

被災地に住む皆様が体調を崩されませんように。

------------------------------------------------------------------------

 

 

W杯やオリンピックを見ていると、体を鍛えたくなります。 

何故だかW杯は腹筋を割りたくなります。 

選手の鍛えられた腹筋を見てしまうからでしょうか? 

そしてハーフタイムなどにせっせと腹筋に励みます。 

 

以前取っていたエクササイズクラス、腹筋途中の背中が床から浮いている状態でインストラクターがお腹にパンチをいれてくるという スパルタでした。 腹筋は回数ではなく、やり方が大事なのですが、腹筋と背筋のバランスが悪かったり、変な姿勢や間違ったやり方で行うと体を痛めますので、 最初はトレーナーかインストラクターの下でやり方を学ぶのがオススメです。 

 

最近、スタンダードな腹筋していなかったので、W杯時に腹筋に勤しむことにします。 

とはいえ、うっすら割れるくらいでバキバキ割れることはないのですが。 

 

W杯やオリンピックを見ると、興奮して、体を鍛えたくなるのですが、コレって私だけですかね? 

しかしながら、サッカーをやりたいという欲求は起きません。 

靴や服にお金がかかるスポーツは避けたい!←そこかいッ! 

お金も時間も場所も選ばない腹筋、オススメです。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

→  人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村

 

Instagram始めました。

 drippingofpoison

----------------------------------

書籍が約179日前に発売されました!4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。

書き下ろしもガッツリいれました。

海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。

ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行でカナダに行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うので!

レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!