カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


前回からの続きです。

 

食べ物もそうなのですが、貧血気味だと眠気増&酔い増がひどくなります。 

手足が痺れるとか、だるいとかの症状がある時は、お酒は飲まず、クリニックに行って下さいね。 

 

生野菜はキャベツとかレタスでオッケー。 

大事なのは生であること。煮たり焼いたりだと効果が出ません。 

空きっ腹にアルコールを飲むと酔いが回るのは早いですが、 炭水化物とビールの組み合わせって、めちゃくちゃ眠くなりませんか? ビール単体や炭水化物単体でも眠くなるのに、この2つが合わさるともう睡魔最強コンビ! 

でも生野菜とお肉を摂ってからアルコールを摂取すると眠くなりにくいし、酔いにくい! 

手っ取り早く酔いたいんだ!という人にはおすすめできませんが、お酒の弱い人にはお肉のあとに 飲むのがおすすめです。 

 

大阪の串焼き屋さんとか生キャベツ出ますし、 愛知もトンカツやエビフライに千切りキャベツ! 

生活の知恵ですね。←単にさっぱりして美味しいからな気もしますけど。 

 

なので、飲む時の順番は、生野菜、お肉、その他の順です。 

その後、炭水化物やビールを摂っても、いきなり炭水化物や、いきなりビールより、眠くなりません。 

お肉で今のところ一番効果があると感じたのが牛肉の塊系。 

BBQでリブステーキとか食べたときは、眠くなりにくかったです。(毎日食べられるようなものでないところが残念!) 

消化に時間がかかるからかな? 

お魚はお肉ほど、効果がない感じです。 

消化が早いのかな? 

 

とはいえ、あくまで自分の場合です。このやり方で効果が出ない人もいるでしょうし、自分も食べ方に注意しても体調によっては眠気と酔いが半端ないので。疲労が溜まっていると、とっとと寝た方が得策です。食べ方とかでごまかしている場合じゃありません。睡眠、大事!

 

眠気防止に飲まない時も、生野菜、たんぱく質、その他の順を心がけているのですが、いつも、お肉の塊を用意できるほどの時間的&金銭的余裕はないわけで。 

 

続きます。

 

以前は、発熱時にピール飲んでました。参照記事:発熱時にはビールを飲む。

正直に言いますと、今でもたまに熱が出ると飲んでます。スッキリするんだ!←オイ。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

→  人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村

 

Instagram始めました。

 drippingofpoison

----------------------------------

書籍が約181日前に発売されました!4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。

書き下ろしもガッツリいれました。

海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。

ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行でカナダに行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うので!

レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!