Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

今日の晩御飯 酢鶏

2016-06-24 21:33:14 | お家でごはん♪
こんにちは。chicoです


酢鶏(鶏肉 玉ねぎ パプリカ ピーマン 人参 トマト 水菜) 酢の物(玉ねぎ わかめ カニカマ トマト 花海老)
味噌汁(玉ねぎ えのき しめじ 豆腐 ネギ)

黒酢を使った酢豚ならぬ酢鶏です
周りの水菜は鳥の巣に見立てたのですが


今月のレッスン、今日で終わりました
エアコンを取り付けないといけないので、夏休みまでお休みです。
夏のセールがエアコンが一番安くなるのだそうですので、
それまで、何とか待ちたいのです

それと、大きなオーダーが入っているので、それに専念します
私一人なら扇風機で大丈夫ですので

アトリエを作って半年が経ちました。
先日、大家さんが部屋の様子を見に来て、随分喜んで下さいました。
とても大切に使っているのが伝わったのでしょうか

販売のお仕事が出来るようになり、より丁寧に、より気持ちを込めるようになりました。
「こだわり」を大切にしたいと思っています。
手に取ってくれた方が、思わず、ホッとするような・・・
思わず笑顔になるような・・・
お菓子にはそんな魔法が使えると思うのです。


お菓子で健康な体は作れませんが・・・でも、お菓子は非日常を演出してくれます。
そして、豊かさの象徴でもあると思うのです。

無くても生きていけますが・・・やはり彩りは欲しいです

どこにも売っていない、気持ちが伝わる商品を日々、アトリエで模索しつつ、楽しんで作っています。



いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る