先日収録した関西テレビの番組はおととい放送だったようで、はからずもまた事後報告になった平尾由希です。

もはやわざとかと言われそうですが、DVDをいただいたら内容をアップできそうなのでしばしお待ちを・・・。

 

さて、今年で3回目となる津和野の里の栗祭りきらきら!!

(昨年の様子はこちら→ 一昨年の様子はこちら→

 

島根県津和野町内の飲食店でつわの栗を使った料理やスイーツが食べられる栗祭りが土曜日よりスタートします。

 

今年で3年目を迎えるつわの栗再生プロジェクト詳細はこちらから)ですが、

今年の津和野は暑かったせいか栗の収量が極端に少ないということで、

16日10時〜15時の焼き栗販売も早い者勝ちかもしれません栗栗栗

 

 

 

今年は10月16日(日)の津和野芋煮会でも焼き栗をお召し上がりいただけるブースを出店します。

芋煮会は1200人に芋煮が無料で振る舞われる毎年大盛況のイベントなんです。

(津和野の芋煮に関する過去記事はこちらから→

ぜひ、芋煮を食べた後にはつわの栗の美味しい焼き栗もご賞味くださいキラキラ

 

 

ハッピも完成した3年目の今年の津和野栗はちょっとパワーアップしているはずです!

秋の味覚を楽しみにみなさん是非津和野町にお越しくださ〜い栗栗

 

 

いつも応援ありがとうございます♪よろしければポチ×3をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ