旬をとことん味わうサラダ。"今"を感じることの大切さ。 | 西野椰季子の減塩マクロビオティックレシピ

西野椰季子の減塩マクロビオティックレシピ

マクロビオティックレシピ
日々のマクロビオティック&オーガニックな食事
マクロビオティックなライフスタイル
を語るブログ。



旬を楽しむのは、本当に、心から、大切なこととつくづく思います。

これはもう、地球上に生きていることの証とも言えます。



旬をとことん味わうサラダ。

なんとまあ・・・美味しいのだろうかと、感動します。

この感動はもう、期間限定なのです。

その一皿には、”今”が盛り付けられているのです。

今という時、今という季節。

今という人生の一場面。





カレーは定番レシピではありますが、定番料理であっても、その"時"が細やかに生きていることが、野菜を洗っている時、刻んでいる時、調理している時、そして食べている時によくわかります。



”今”が、料理には、本当に細やかに詳細に・・・表れるのです。
ですから、このことに決して、背を向けられないのです。

"今"は、言ってみれば、"現場"であり、現状です。

現場っていうのは、今の自分の体そのもの、なわけです。

そこに意識を集中すると、うまくいきます。

人生を楽しむのであれば、"今の体"に集中すれば良いのです。



料理上手になる簡単マクロビレシピと、他では決して読めない貴重な情報をお届けします!
メルマガを読みたい方は、下記のバナーからどうぞ↓↓

メルマガ登録はこちら