いっちゃん02 B.B.準備 | 顎関節症を治せる名医・専門医の歯科・矯正治療とは?

いっちゃん02 B.B.準備

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望」

メールで問い合わせの多い質問への回答です↑。


April 09, 2004

いっちゃん B.B.準備

今日の一番はいっちゃんでした。

Bracket Bondingの準備です。

いっちゃんの歯がどのように変わったかということを初診の時と歯列矯正前の修復治療が全て終わった今と比較してみます。

上の歯です↓。


02/25/04 初診時の様子↑


#5の穴が空きっぱなしであった虫歯にTIFFのクラウンが入り、抜歯確実であった歯が蘇っています。


04/09/04 本日の様子↑


虫歯の大爆発を見逃していたあまるがむもAmalgamになり、これで虫歯はもう心配なくなりました。

前歯に入っていた問題外のあまるがむもGIに代わったので、これでいっちゃんは前歯が黒くなると言う田子作スマイルにはならないので、心配がひとつ減りました。

いっちゃんの噛み合わせを悪くしていた#16の親知らずも抜いたので顎が軽くなりました。

下の歯です↓。


02/25/04 初診時の様子↑


いっちゃんが滲みて困っていた#18-19-20の虫歯が大爆発したブリッジは歯列矯正のためのテンポラリーのクラウンになり、歯列矯正で#19のスペースは埋めることになっています


04/09/04 本日の様子↑


いっちゃんの噛み合わせを悪くしていた#32の親知らずも抜いたのでますます顎が軽くなりました。

正面です↓。


02/25/04 初診時の様子↑



04/09/04 本日の様子↑


正面で大切なことは、いっちゃんの上の前歯と下の前歯が、まだ奥歯をぎっと噛んだとき、直撃してしまう、ということです。

このまま前歯に負担がかかり続けると、ますます歯は減り、欠け、そして割れて、最後には抜歯となることは明らかなのです。

ではそれを回避して一生、自分の歯でいられるようにするために、いっちゃんは次回から歯列矯正をはじめるわけです。

予定は2年。

がんばろう!



PAと歯の前後のゴム入れ 投稿者:いっちゃん 2004/04/09(Fri) 13:39 No.1403 [返信]

本日は、PAと歯の前後のゴム入れでした。

今日は、痛くありませんでした。

ただ、夜になると痛くなる可能性があるとのことですから、痛くなったら薬の飲みます。

山崎先生、本日も丁寧な治療をありがとうございました。

次回は1週間後になりますが、ブラケットの装着とお伺いしております。

宜しくお願い致します。

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望」

メールで問い合わせの多い質問への回答です↑。